らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

ねんきん?

期待ふくらむ

も、もしやこれは!粘菌では?!
えー!私、初めてかもしれない~♪
でも何にも分からないので
mixiの粘菌コミュニティに尋ねてみたところ

ツノマタタケというきのこだと教えていただきました。

う~ん、ちょっと残念かも・・・(´ヘ `)
でも、きのこも大好きだから良し!

Comment

pomu. says... ""
これはまた素敵なものが♪(*∩´∇`)∩
キノコでしたか
粘菌でなくてちょっぴり残念かもしれませんが
こんなきれいで「キノコっぽくない」形のものもあるんですね

粘菌、見つけて観察したいですねぇ(*∩´∇`)∩

そうそう
先日本屋さんで『生物の驚異的な形』を見かけました
びっしり絵が描かれてましたよ~
お近くの本屋にもひょっこり置いてあるかもです(=ΦωΦ=)b
2009.06.27 19:22 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
てぃーだ says... ""
pomu.さん☆
粘菌じゃなくて、ちょっぴり残念でしたが
かわいいでしょ、これ(^^)
高さも3mmくらいで、板の隙間からこの黄色がむにゅむにゅっとw
きのこもまだまだ謎だらけですからね~(´- `)
粘菌は、見つけたら、移動するところを是非見たいです。
つついたりしたら動くのかな~w

あの本、中が見れる状態で置いてありましたか!
私はまだ表紙しか手に取ってないのですよ~(´ヘ`)
でも前にpomu.さんに教えていただいたURLで
しっかり堪能しておりますよ!
2009.06.28 09:42 | URL | #- [edit]
OIKAWA says... "ねんきん"
以前、貧乏でねんきんが払えず、未納の月があります。
もう時効がきたので払えません。将来が不安です。
2009.06.30 08:51 | URL | #GDZhcQAQ [edit]
てぃーだ says... ""
OIKAWAさん☆
我が家も貧乏なので、何ヶ月か分ねんきん払ってませんw
でも減免申請してあるので大丈夫だとは思います。・・たぶん・・
「老後の金くらい自分で稼いでやるわ!」と思っていましたが
きっと無理ですorz
2009.06.30 11:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/621-6e40f749
