fc2ブログ

らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

夏の虫の話 蝉と蛍

【蝉】
にいにい

6月26日 AM5:00
初にいにいです。
ちょっとUPするの遅くなりましたが。
またまた踏まれそうなところにいたので
つついて飛ばそうとしたら

・・・飛び方グダグダ・・・(--;)

しばらく地べたでのた打ち回って
やっと浮き上がったところで飛んでいきました。


【蛍】
27日、ウチからちょっと山手に行ったあたりに
蛍が来る川があるので見に行きました。
役に立つかしら♪と、フィルム一眼持って。

・・・3匹・・・orz

なんか・・遅かったらしいです。時期も時間も・・・(TT)


【おまけ】
ウチのシンク上の扉からぶら下がってた茶柱。
持ったら動いた。
しゃくとりむし

ずれた照明がスポットライトみたいw
ダンサー?

Comment

Matsu says... "祝!初ニイニイ"
いぃですね~手乗りニイニイ☆彡
セミは五月蝿くのた打ち回ることがありますね。
で、ふと我に返って飛び立つ時にはおしっこ振りまいて~(>_<")
ほんまもんに駄々っ子ですな。(笑)

ダンシング茶柱、爪楊枝でおちょっくって指導してみたいです。

2009.06.29 21:37 | URL | #oFn5AI6U [edit]
てぃーだ says... ""
Matsuさん☆
初ニイニイです♪
これの次の日もいましたw
もうそんな季節なのですねぇ・・(´- `)
ニイニイは小さくて声もひかえめで、かわいいです。
のた打ち回ってても「あらあら、大丈夫ぅ?」と
微笑ましく見られます。
しかし、梅雨を過ぎると、マンションの廊下や階段は
クマやらアブラやらで埋め尽くされてウルサイの何の!
まぁ、このあたりはまだクマ率低めなので、マシかもしれませんw

茶柱は手に乗せると、ふにふに動き回って
これもまたかわいい!
しかし不思議な動きですよねぇ~
ずっと見ていても飽きません。(´▽ `)
2009.06.30 08:41 | URL | #- [edit]
てんてん says... ""
おっ、ニイニイですね!。
うちのニイニイは、翌日早々にお亡くなりになって転がっておりました(泣)。
一言鳴いて欲しかったです。
茶柱の写真、
ちょっと哀愁ただよってる感じがいいですねー。

2009.07.01 22:58 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
てんてんさん☆
あぁ、お亡くなりになりましたか・・・(-人-)合掌
てんてんさんのところで先にUPされてるのを拝見して
あ、ウチも載せなきゃ、と遅ればせながらUPですw
ここ2~3日、早朝は声も聞こえるようになってきましたよ。
ニイニイの声はうるささを感じさせないですね。(´- `)

茶柱は、ストロボがずれて出来た影が
結構好きだったりしますw
2009.07.02 08:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/622-943d0ec5