らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   6 comments   0 trackback

センサー

最近、なんか、いきものセンサーが鈍って・・

と思ったら、

いっつも耳にイヤホン入れてるせいですね、きっと。(--;)

五感を開いていないと、なかなか見えないモンです。いきものって。
小さい蛾なんかはちょこちょこ見かけるんですが
「まぁ、これはいいか」ってスルーしてました。
ここのところ、カメラ出すよりイヤホンが手放せない状態でもあり・・

こんなワタシの目の前に

うらぁ!見ろやぁ!
と言わんばかりの

ヤママユさーん

これだけ大きい方が目の前にお出ましになったら
さすがにテンション上がるでしょ♪
それじゃぁ、測ってみよう!

堂々の17cm!

堂々の17cm!
いいねぇ~
大きいことはいいことだ!(ア●●カ人並みやなw)

んじゃ、日本人的に
静かなのでも上げときますかw

電灯と

ストロボなしで撮るとブレます。
下手なので余計に。(--;)
イヤホン入れてると更に。(-公-;)
息止めて構えられないんですよ。
どんだけ撮り直したか・・・orz
まともに撮ろうと思ったら
五感全部使わないとダメなんでしょうねぇ・・(==)

Comment

てんてん says... ""
いやぁ~んv-238もしかして、ヤママユちゃんかしらv-238
生き物や季節の移り変わりって、見ようと思わないと目に入らないもんですよね。
私も音楽聴きながら犬の散歩しようかなぁって思ったことあるんですが、
それじゃぁ何にも感じなくなっちゃうなと思いやめましたわ。
2009.09.12 17:33 | URL | #- [edit]
神野 says... ""
五感全部で、ってのはあるでしょうねぇ。
星を観る時もそーだったよ。
Aという世界感にBという異質が雑じると、感覚がブレるんでしょうなあ~。

しっかし…デカッ!!!!
好きやけど、シリゴミします…蛾は。
やはり幼少の折りのトラウマか?!
2009.09.12 20:22 | URL | #XtEWEfk2 [edit]
Matsu says... ""
大御所との遭遇、おめでとうございます!
朝夕涼しくなってきたので、もうそろそろこの手の大物のお出ましは終盤かもしれません。気がつけば虫の音絶える冬ってことになってるかも~。うかうかしておれませんな!( ̄へ  ̄ 凸
2009.09.12 21:53 | URL | #htIODdac [edit]
てぃーだ says... ""
てんてんさん☆
ヤママユちゃんですぅ~v-238
やっぱり大型は存在感がありますねぇ~♪
いきものって、視覚だけで見てるんじゃないんだなぁーって
今回思いましたねー(--)
周りの気配を感じたいなら、音楽は聴かないほうがいいです。
どちらかというと、あれは「今は触れないで」という気分ですね。

神野さん☆
星と音楽は似合いそうなイメージなのに
実際は違うんですよねー(-ω-)
星を見ながら風の流れを感じたり、静けさを愉しんだり
自然観察って、生き物に限らず、集中力が必要なんでしょうねぇ。

Matsuさん☆
鈍った感覚に「喝ーーー!!」を入れるような大御所のお出ましですw
あとこれでシンジュサンとオオミズアオが見れたら
天にも昇る気持ちなんですがw
シーズンが終わる前に感覚を開け!っていう合図なんでしょうかw
そろそろ虫見モードに(^m^)
2009.09.13 17:25 | URL | #- [edit]
てんてん says... ""
あっ、私もシンジュサンとオオミズアオ見れたら、
うれしくて叫ぶかもしれない~v-238
あれは、あこがれですねv-10
2009.09.13 17:56 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
てんてんさん☆
日本で見られる2大美形大型種!
シンジュサンは去年遭遇したんですが
私のカメラじゃとても届かない高みで・・・orz
それでも、奇跡のような美しさでした~(´▽`*)
もう一度、今度は間近で見てみたい!
いるのは確かなんですよ~あれだけの山ですからね~♪
里まで降りて来~い!
2009.09.14 06:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/651-d4fe77ce
