らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   14 comments   0 trackback

母の背中

今回の画像は、ちょっとキツめなので
自主規制をかけてみましたw



母の背中

大群キターー(゚∀゚)ーーーー!!
これはまた気持ちの悪い♪( ←喜んでるやん)
大群って、ダメな人は本当にダメですからw

子蜘蛛の脚

子蜘蛛の脚が透き通ってきれい・・(´▽`)
って思える人が、世の中にどれだけいるのやらw

全身くまなく

それにしても、きれいに覆われていますw
私だったら
「纏わりつくな!うっとおしいわ!(゚Д゚)ノノ」って
蹴散らしてしまいそう・・(--;)

蜘蛛でなくて、人間でよかったです。

Comment

てんてん says... ""
いやぁ~ん(再び)v-238これは何子ちゃんかしら?
よく見つけましたねー。
この後どうなるんだろ?
旅立つのかな?かあちゃん食われちゃうのかな?
虫のおかあちゃんも身体張って子育てしとりますなぁ。
しみじみ・・・。
2009.09.15 21:29 | URL | #- [edit]
Matsu says... ""
お腹の下までびっしりですね!
しかも美しい☆彡
いやぁ~またエエモン見せていただきました。
(-∧-)合掌
2009.09.15 23:07 | URL | #htIODdac [edit]
てぃーだ says... ""
てんてんさん☆
クモも種類が多すぎて調べるのには腰が重すぎ・・orz
最初見つけたときは「ちょっと大きめ♪」くらいしか思わなくて
でもよく見ると、背中が妙にボコボコ・・・こ、これはv-353
で、パソコンに取り込んでヽ(´▽`)ノひゃっほーう♪
子供の人生背負って生きるのは、虫も人も同じなのね・・(==)
でも食われちゃうのヤダ。

Matsuさん☆
Matsuさんなら、そう言ってくれると思ってました。(^▽^)
おなかも背中もきれいに覆って、しかも頭にまでw
着ぐるみみたい♪(≧m≦)かわいい!
でも一般的には、とても受け入れ難いもののようですねww
2009.09.16 19:19 | URL | #- [edit]
神野 says... ""
むっさ喜んでますやん♪ > (゚∀゚)

蜘蛛は苦手なんやけど、これキレイやね。
特に3枚目をアップにした時は思わずウットリしますた。

蜘蛛苦手な人間をウットリさせるなんて…
写真の腕、また上がったんちゃう?

そゆワケで「食べられる」に1票投下します!!!
2009.09.16 21:00 | URL | #XtEWEfk2 [edit]
pomu. says... ""
うひーっ!∑(゚ω゚ノノ
といいつつ、「もしかしたら」と画像をクリックしてみたことはいうまでもありません
ぁぁ……やっぱり大きな画像が隠れていた(*´∇`)

特に3枚めがいいですね~♪
腹側までびっしりだし、母の瞳(?)が美しいです
子供たち、ガキんちょのくせにやっぱり毛深い(*゚m゚)
2009.09.17 11:10 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
てぃーだ says... ""
神野さん☆
きれい?蜘蛛嫌いでもきれい?
苦手な人に認めてもらえるというのは特にうれしいものですねぇw
(●´ω`●)ゞ
やっぱり糸ですか?「バリうまやで!」というウワサのw
そこまで言われると食してみたい気もしなくも・・・
あー・・・でも生の蜘蛛はさすがになー・・・(-Д-;)

pomu.さん☆
クリックしてしまいましたねw
いきものネタの写真は、だいたい大きいの張ってますw
だって細かいところ見て欲しいもーん♪
自分で写真撮り始めてつくづく思うのですが
虫の細部って、ホントに美しいんですよ~v-352(´▽`*)
3枚目のお母さんのつぶらな瞳、これ私も気に入ってるんですよ~w
2009.09.17 19:57 | URL | #- [edit]
yamanao999 says... ""
TVかなにかで見た記憶はありますが、実物は見た事がないです。このゴチャゴチャ感といい、子育て感というか、かなりよい蜘蛛ですw
2009.09.18 23:00 | URL | #dfdn2D6U [edit]
てぃーだ says... ""
yamanao999さん☆
そういえば、コモリグモっていうのがいてたなー、と
yamanao999さんのコメントで思い出しましてググッたところ
ウィキペディアの「コモリグモ」に載っていた、キクヅキコモリグモが
似てる気がします。(^^)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%B0%E3%83%A2
キクヅキ、「菊付」でしょうかw
調べてみると(すぐ見つかると更にw)おもしろいものです。(^m^)
2009.09.19 21:10 | URL | #- [edit]
871 says... ""
最強の被写体ですね。
もし、出会ったら小躍りしそうですw
2009.09.22 21:41 | URL | #w2cFis76 [edit]
てぃーだ says... ""
871さん☆
たまにこういうレアなヤツに出会ったりするんですよね~w
パソコンに取り込んで拡大するときって、ほんとにワクワクします(^m^)
できればその場でもっと観察したいんですけど(´ヘ `)
2009.09.23 13:57 | URL | #- [edit]
神野 says... ""
蜘蛛の糸は美味い~♪<ネバネバか甘いてホンマか?
検証できんチキンな俺が来ますたよwww

コモリグモといえば。
最初にこの写真見た時、即座にヒラタピパ思い出した私は爬虫類・両生類ダイスキーです(*^▽^*)
コモリガエルにコモリグモ、
頑張って子守する方々は結構たくさんいらっさるのでつね!
私もじっくり観察してみてぇなぁ~!
…但し屋外で←このへんがニガテのあらわれwww
2009.09.24 06:40 | URL | #XtEWEfk2 [edit]
てぃーだ says... ""
神野さん☆
背中で子育てするヒトがいたり、口の中で子育てするヒトがいたり
皮膚に卵めり込ませるヒトがいたり (ヒトじゃねえ!)
めり込ませるヒト間近に見てみたいです。(^m^)
(だからヒトじゃねえ!)

蜘蛛の糸は、ゼヒ検証して結果を教えてくださいw
2009.09.24 20:57 | URL | #- [edit]
てんてん says... ""
上のコメントおもしろい!v-14
2009.09.25 09:34 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
てんてんさん☆
関西人のサガというヤツでありましょうかorz
2009.09.25 16:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/652-349ece74
