らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   5 comments   0 trackback

虚と実

2匹の蜘蛛が

一瞬、2匹のクモが向かい合ってるように見えました。
クモって、こんな交尾はしないよなー・・・?と
近寄ってよく見ると

どうも脱皮した後らしい。

もっとよく見ると
向かい合いじゃなくて点対称。
頭とお尻の向きが逆さまなんですね。
で、もっとよく見ると
殻のおなかがぺったんこで
「あー、抜け殻だね」というのがよくわかりますw

さらによく見ると

抜け殻

抜け殻が透明できれい~(´▽ `*)

殻ですが何か

殻ですが何か。

中身ないのに見られてるような・・・(-ω-;)

Comment

てんてん says... ""
いいタイミングを激写ですねー。
クモの虚と実を一緒に見たことないです!。
もしや無防備な脱皮直後だから、殻を影武者にしてるとかv-14
2009.10.16 14:25 | URL | #- [edit]
神野 says... ""
こりはすごい!!!
正にタイトル通りだ!!!!!!!!!!!

…もしかして、かなり、蜘蛛、好き?
だって、てぃーだ嬢の撮る蜘蛛は
ワタクシかなり惹かれるものがあるのでつよ。

まー、元々? 私自身が、苦手なくせに好きなの、っつー
変な性癖wを持っているから、そう見えるのかも……いや、
やっぱ冷静に見ても、なんかズバ抜けて良いよねぇ。。。

今度、私のために 『蜘蛛写真集』 作ってください。
そして、くれ! 私に!!! <図々しいにもほどがあるwww

もちろん、画像は保存いたしますた♪
2009.10.17 03:58 | URL | #XtEWEfk2 [edit]
てぃーだ says... ""
てんてんさん☆
私も、こんなふうにくっついてるのは
初めて見ました~(^▽^)♪
殻の主のほうは、脱皮直後だから色が薄いのか
それとももともとこんな色なのか
ちょっとか弱そうな色してますよねw
やっぱり影武者としてもってるのかしらww

神野さん☆
クモに限らず虫全体にいえることですが

虫の造形は美しいのです!!(゚Д゚)9 力説!

「きもちわるーい」と思ってる人は
きっと遠巻きにしか見ないから、虫の美しさに気付かないのです!
私の写真は、ぶっちゃけ、その美しいものを拡大してお見せしてる、と
ただそれだけなんですがー・・(--;)ゞ
一眼とか使えないし(TT)
でも多くの生物写真家さんたちが、生き物の生態を収めてるのに対して
私のは造形主体(言ってみりゃモノ扱い;;)なので
その辺の「捉え方の違い」ってのはあるかもw

写真集・・憧れですな。(==)
蜘蛛好きさん増殖計画www
2009.10.17 13:34 | URL | #- [edit]
Matsu says... "☆彡"
虚実が脚を絡ませてるこの時をGET!されたとは、
滅多なえぇもんが観られましたね!
もうここは素直に~おめでとうございました!
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★ 
リアル蜘蛛の方は、まだぷにょぷにょしてるんでしょうね。
脛毛の1本1本までが愛しく感じられます。(*^^*) 
2009.10.17 13:52 | URL | #htIODdac [edit]
てぃーだ says... ""
Matsuさん☆
やっぱり珍しい瞬間なんですね♪
Matsuさんにそう言っていただけると嬉しい~&鼻高々~♪
色が薄いのは脱皮直後だからでしょうか。
うぶでか弱い感じがたまりません~(*^ー^*)
守ってあげたくなりますw
2009.10.18 14:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/660-5bde1b77
