らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   7 comments   0 trackback

真夜中の散歩者

真夜中の三輪車

昼間は賑やかだったショッピングセンター。
真夜中の人気の無いこの場所にポツンと置き去りにされた三輪車。
なにやら薄ら寒いものを感じますが、結構好きですw

ホラー(っつか肝試し)の定番
定番ライティング

下からライティング。

こういう、影が出る虫は面白いです(^m^)
フラットなコンパクトカメラは影遊びがしやすいのです(^^)v
やっぱり私のスタイルだとコンデジが合ってるんだなと
最近つくづく思いますw

このかた(たぶんサシガメだと思うけど)
すでにお亡くなりになってます。(-人-)南無
しかしここで
パソコンに取り込んで初めて気付いた驚愕の事実が!

ハッチ似

カンガルーのハッチに似てる!

いや、そんなことではないのです。(-ω-;)
赤い矢印のとこ。そう、そこです!

蚊?

もしかして、蚊にかまれて死んだとか?
虫の外皮に針ブッ刺すヤツがいるとしたら
それは恐ろしいことです。《《(゚Д゚;)》》

Comment

pomu. says... ""
たしかにハッチに似ています(*゚m゚)
たくましいー!

でも、お亡くなりになってるんですね(-人-)

蚊!?
この硬そうなとこを突き破ることができたのでしょうか
もしそうなら、服ごしに刺されるのも納得ですが……(((( ;゚Д゚))))
2009.10.29 17:43 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
Matsu says... "これは!"
カンガルーのハッチとやらを知らんので反応のし様が無いのですが、さすがのこのMatsuも3枚目の写真にはギョエ~~~でございました。張り付けに遭った断末魔の叫びが聞こえるような・・・(>_<")  実存感ある素晴らしい描写です。てぃーださんのコンデジ活用の腕に座布団5枚!!!!!
2009.10.29 21:55 | URL | #htIODdac [edit]
てぃーだ says... ""
pomu.さん☆
この顔、馬とかカンガルーとか、顔の長い動物に似てると思ったのです。
そしてこの胸のムキムキ!
これはもうハッチしか考えられません!(゚Д゚)9

その上腕にとまった虫、
どうしても蚊、それも針刺した状態にしか見えないのですよ;;
この対比からすると相当小さいヤツのはずなんですが
そもそも判別さえ難しいのですが
・・・いろんな妄想を掻き立てられます。(-ω-;)

Matsuさん☆
ハッチ、ご存じなかったですか。これですw ↓
http://www.city.suzaka.nagano.jp/city/garyu/dobutsu/famous.html
一番ムッキムキなのがハッチです。(^m^)

欲を言えば、やっぱり一眼欲しいんですけどね~
配達中には持てませんからww
無いものねだりより、あるものを楽しんでしまえぃ!と
向きを変えストロボの角度を変えて遊んでるうちに
やっぱり私にはコンパクトかなー、と。(^m^)
次に新機種を買う機会があったら、たぶんまたレンズの出ない
フラットなヤツにすると思いますw
もちろん1cm接写でストロボ効くヤツでw
2009.10.30 15:04 | URL | #- [edit]
てんてん says... ""
この蚊は・・もしや某国の超小型生物兵器では!
サシガメも突き通す蚊なんぞ、ありえないような気がいたします。
そしてこのサシガメも、もしやちがう某国の小型生物兵器・・
(妄想は続く)
2009.10.30 16:29 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
てんてんさん☆
某国・・・
勝手に敵対心ヒートアップさせてる近隣の某国では
性能に問題がありますね。(-ω-;)
蚊サイズどころかヨナグニサンサイズも無理でしょう。
某超大国のほうだと「大きいことはいいことだ」なお国柄で
このサイズの超小型兵器はやっぱり無理そうです。

こんなのを作れる国は、ただひとつ

そう!ニッポン!!

きっと、東大阪か守口あたりの町工場で作ってるに違いありません。
そしてワタクシ、そんな町工場で幼少期を過ごしてまいりましたww
2009.10.31 14:53 | URL | #- [edit]
てんてん says... ""
それ、おもしろい!
うんうん、この技術はやっぱり日本の中小企業か~。
NASAもびっくりだろうなぁ。
納得~。
2009.10.31 16:57 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
てんてんさん☆
実は、私の実家の近くにある某エアコンメーカーの工場では
某国から注文を受けた兵器を作るセクションがあるという
まことしやかなウワサがあるのですよ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2009.11.02 06:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/664-69b16aab
