らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   9 comments   0 trackback

頭が変

形ですよ!形!
中身じゃありませんよ!

だから形だって!

こめつき?

ウバタマコメツキかな?


ウバタマつながりで。

ウバタマムシ

ウバタマタマムシじゃなくて、ウバタマムシ。
タマひとつ少ないw
地味だけど、顔がタマムシですねぇ(´- `)
目がくりくりしてかわいいw




頭が変、といえば・・・
髪、切りましたw
背中まであったのをバッサリショートに。

自分で。
風呂場でザク切り。





ワックスでごまかしたら
笑ってごまかせ!
<( ̄∀ ̄;) >わはははははは

Comment

roo says... ""
日本は寒くなってじゅたようですが、まだ虫いるんですね??
おめめが可愛い。

一度自分でばっさり髪を切ってみたい。
ちょっと勇気がない。
ちなみにうちの娘の髪は、十二単が似合いそうなぐらい長い。
邪魔ちゃう?
2009.11.09 18:38 | URL | #mQop/nM. [edit]
てぃーだ says... ""
rooさん☆
タマムシはお目々がかわいいですねぇ♪
他の虫と比べても群を抜いてると思います(*^ー^*)

セルフカットはですねー・・
指先の勘をちぃっとばかしwと
重要なのはノリと勢い!99%これですねw
一晩経って気に入らなかったら次の日にまた切る!
それでももうちょっと・・・ならまた切る!
そして予定より短くなってゆくのです・・・(==)

海外での黒髪ロングストレートは
モテるのではないでしょうか(^m^)
私は超絶クセ毛なので憧れます。(´o`)=3
2009.11.10 09:03 | URL | #- [edit]
pomu. says... ""
ウバタマムシの顔だけじーーーっと見てたら
モモンガに見えてきました
くりくりの目ですねー かわいい(*∩´∇`)∩

1枚めと2枚めは「え? どっちが頭?」という新鮮さを感じました
頭がデカイですね(*゚m゚)

セルフカットなさいましたか
わたしもそろそろ切りたい感じになってきました
ダ~リンは仕事のことで頭がいっぱいになってしまっているようなので
今回はセルフカットになりそうです
失敗してもよいように、毛糸の帽子を編み始めました
2009.11.10 15:49 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
てんてん says... ""
コメツキの仲間って、頭でかいですよね。
おまえ、首はどうなすった?って感じですかねv-14

タマムシ!
この地味なお方はどこで発見されたのですか?
2009.11.10 18:31 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
pomu.さん☆
タマムシっていうと、どうしても緑のきれいな背中ばかり
見てしまいがちですが
実はすごいかわいらしい顔をしてるんですね~(^m^)
モモンガ!見えます見えますww
それに比べてコメツキの目のちっちゃいことw
このつぶらな瞳とか、やたらでかくて平べったい顔とか
なんだか海の生き物の雰囲気がありませんか?w

帽子・・私も春秋用の帽子を仕入れるつもりです。(-ω-)
素髪で外出れん・・・orz

てんてんさん☆
このコメツキの後頭部の肩に沿うような形、
肩に合わせようとしてるのか、それとも角のつもりなのか
やたら前向きな目の位置も気になって仕方ありません。(-ω-)
地味に怪しい形してますw

ふふふ♪いいでしょ~タマちゃん♪
この子は粟生団地にいたんですよ~(超地域限定コメントww)
ちなみに上のコメツキも。
夜の虫撮りは全部ここです。配達中にw
(深夜早朝、カメラ持ってうろうろする不審者www)
2009.11.12 06:34 | URL | #- [edit]
Matsu says... "どないなとこやねん?!"
コメツキにウバタマですって?
・・・近くに広葉樹林のお山があるんですか?
居ながらにして、そないなエェモンが飛んで火に入る状態だなんて、ネタに困らなそうで羨ましいですわ。
で、コメツキの得意技を堪能されましたか。
2009.11.13 18:40 | URL | #htIODdac [edit]
てぃーだ says... ""
Matsuさん☆
なんたって関西虫屋さんの聖地、箕面のお山のお膝元ですものw
<(゚ω゚)>エッヘン
本当に山のふもとにある団地なので、まさに「飛んで灯にいる」状態で♪
夜の明かりというのがまたミソなのかもしれません。(^m^)
しかしなにぶん仕事中。
撮り逃げだけで、コメツキと遊ぶ余裕までは・・orz
次に見つけたら是非いじくってみたいですw
2009.11.15 06:40 | URL | #- [edit]
yamanao999 says... ""
オオフタモンウバタマコメツキかフタモンウバタマコメツキのどっちかだと思います。
パッと見ですが。

あと、大事なザク切り写真がケーサイされておりませんw
2009.11.19 17:13 | URL | #dfdn2D6U [edit]
てぃーだ says... ""
yamanao999さん☆
二紋ありますねw
オオフタモンかフタモンかは、ちょっと分かりませんが、大きかったです。
日本最大種と書いていたので、なんだか妙に嬉しくなりましたw

ザク切り写真、それ全然大事じゃありませんから!(゚口゚;)
・・・ある意味大ネタではありますが・・(-ω-;)
2009.11.20 17:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/667-d5e6567f
