らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

写欲が・・・

最近霜が降りなくてショボンヌ(;ω;)
冬なので虫もいなくてショボボンヌ(;ω;)
箕面のお山に行きたいわ。
でも足首痛めてorz
茶色のカメムシは配達中によく見るんですが
撮るにはなんだかなー(´ヘ`)
だんだん写欲そのものがなくなってきて、いけませんわorz

今日は久しぶりに蜘蛛を見ました。
蜘蛛好きだし、たまには何か撮っとかないとなー、と
軽い気持ちで構えてみましたが
光を当ててみると、これがなかなかきれいなヤツで

ひさびさの虫

ちょっとテンションあがった♪♪

この脚線美、造形美、たまりませんわ。(*´ii`*)
やっぱり蜘蛛はカッコエエなぁ~


【おまけ】
先日、私の霜の写真を欲しいと言ってくれたおばあちゃん
やっと写真を渡せました。(´▽`)
朝、なかなか会えなくて霜の時期過ぎてしまって
俳句ネタのお役に立てないのが残念だけど。(´ヘ`)
でも喜んでくれたのでよしw

Comment

てんてん says... ""
おっ、久しぶりの虫写真ですねー。
この蜘蛛はどれくらいの大きさなのかしら?
べっ甲のような素敵な色ですね!
この時期の虫虫くんたちは、お山よりも人家の片隅に
隠れていそうな気がしますね。
でも、もう時期春だ~!
虫の季節だ~!
今年もし機会があれば、一緒に山で虫でも探しませんか?
早朝、箕面駅前集合で(笑)
2010.02.23 09:37 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
てんてんさん☆
この子もマンションの壁に、ひっそりとまってました。
1cmくらいのちびっ子ちゃんですw
山はまだ寒いかな~(´ヘ`)

虫探し!いいですね♪行きましょう!
6月ごろから咲き始める
怪しいギンリョウソウもお薦めです~
2010.02.23 12:12 | URL | #- [edit]
pomu. says... ""
おばあちゃんに会えてよかったですねー
きっと、その写真を見て微笑んでくださってますよ
霜の写真で気持ちが温かくなるって、不思議な感じがしますよね

蜘蛛は、見れば見るほどすごい造りです
あのバランスのよさはただ者じゃありません
しかもあの目! 
魅入られないようにご注意ください


……使い始めてひと月ちょっとのマイパソコン
「しものしゃしん」を「下の写真」と変換しよりました
まだまだ教育不足のようです
2010.02.24 12:22 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
てぃーだ says... ""
pomu.さん☆
おばあちゃん、ずっと気になっていたのですが
やっと渡すことができてホッとしています。(´▽`)
中見て喜んでくれてるかなぁ・・
こんな交流も、なかなかいいもんです。(*´▽ `*)

蜘蛛、やっぱりかっこいいです!
虫の造形はたいがい好きですが、蜘蛛はまた格別です!
特に脚の長い蜘蛛がいい!(>▽<)b
そして目の配置が素晴らしすぎます!あり得ない配置ですよ。
もうすでに魅入られてます(´m`)

それにしても、「下の写真」なんてイヤン(*ノノ)キャッ
ニューフェイスにしっかり躾けしてやってください。
間違ってもそれで画像検索は【禁】
2010.02.25 09:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/701-9e8b685a
