らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

春だったんだ

なんか最近感覚が鈍ってたけど

春だったんですねぇ(´▽`)

ちょうちょ

庭でほったらかしにしていたプランターに
ちょうちょが来て「撮って」と誘います。

ランチ

アクロバティックな体勢でお食事中。
かわいらしい紅娘さんは肉食系w

なんか久しぶりに虫にカメラ向けたなぁ・・・(´▽`)

Comment

てんてん says... ""
わ~い!久々の虫写真だー。
今春、まだ蝶を見てないんですよ。
うちの前のアオスジ蛹くんも、まだ動きなし。
もうちょっとかな~。

アブラさんたちが菜の花に山盛りになってたのは先日発見。
このお食事中の写真、よく撮れましたねー!
2010.03.20 22:15 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
てんてんさん☆
草むらを見つけると覗き込まずに居られない
そして虫が居たらテンション上がらずに居られない
虫好きのサガですよね~(^皿^)

紅娘さんは、じっとしてることが少ないので
お食事中はシャッターチャンスなのですよw
虫撮りは食事中か交尾中を狙うべし!(迷惑なハナシや・・)

アオスジくん、楽しみですね~
うまく羽化を見れるといいですね~(^^)
2010.03.21 09:52 | URL | #- [edit]
神野 says... ""
久しぶりの虫写真ですな!wktk
大阪は桜が咲いたとか。
こちらも今週中には見られるでしょうか。
春と共に、てぃーださんの心にも平安が訪れたかな?

ところで、てんとう虫といえば。
出会った折に、いつも試みている事があります。

「てんとうむしさん、てんとうむしさん、
 おうちが家事よ、早くお帰り?」

これで慌ててご帰宅あそばされる手筈になっておるのですが…
私の知り合う皆様は、かなりの高貴なお血筋をお持ちなのか、下々の言葉をご理解いただけない様子です。
ちーとも帰る気配がござーません(苦笑)。

しかし、なんのためのマジナイなんだか…。
ニジュウヤホシならば頷けますが、ナナホシ限定らしく…理解に苦しみます。
てぃーださんなら、もしや理由わかる?
2010.03.22 03:32 | URL | #6kJ7h8jA [edit]
てぃーだ says... ""
神野さん☆
やっぱり虫見ると気分が明るくなりますねぇ~w

んで、てんとうむしと火事、私も知らんかったのでググってみますた。
マザーグースのネタのようで。
「 Ladybird! Ladybird! 」という歌の内容が

てんとうむし、てんとうむし、
はよう家へかえれ、
おまえの家ゃ火事だ。
みんな子供がやけしんだ。
むすめのアンヌがたったひとり、
プッジングのなべの下に
つんぐりむんぐりもぐった。

こんなんでした。
なお、この詞のなかには、昔のイギリスの
「カソリックvsプロテスタント」のエゲツナーイ事件が絡んでるらしい。
血なまぐさいなヨーロッパ。(´Д`;)
2010.03.22 08:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/707-4cbcb93f
