らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   11 comments   0 trackback

グロテスク

いのちが透けて見える!by坂田明

この画像で
「うげっ!もうあかん!!」
と思った方
これ以上見ないほうが宜しいかと。

それでも「続き」をクリックしたあなた
覚悟はできてますね。
(`L_` )ククク


だって、きれいじゃないか

なんか幼虫だということしか分かりません。
どうやら右が頭みたいですね。
それにしても見事な透けっぷり。
かなりきれいだと思う。(´ω`)


シーン替わって

13cm

前脚先から後脚先まで13cm。
なかなかの大きさかな。
まずは逃げないようにストロボなしで一枚。
しかし、前に20cm級の大物にビビって
近づけなかったことのリベンジを今!

逃げないね

超接近!

おぉ!逃げないね!
逃げるどころか触覚上げて
寄りやすいようにしてくれてるし!

なんて気ぃ使い屋さん☆(´▽`)

オオゲジの顔のアップなんて
滅多に見れるモンじゃありやせんぜ旦那ぁ!
(そら誰も見たがらんからやろ…(-ω-;)

でもさぁ・・・
かっこいいと思いません?(・ω・)

Comment

871 says... ""
思いません。。
2010.05.05 00:09 | URL | #w2cFis76 [edit]
てぃーだ says... ""
871さん☆
えぇ~
871さんなら思ってくれると思ってましたのに~(´Д `)
口の横の鉤爪なんて、たまらないじゃないですかぁ
フォルムも素敵です。(´▽ `)
なんといっても脚の関節を存分に堪能できるところがお得ですw
2010.05.05 06:54 | URL | #- [edit]
神野 says... ""
思いません。。(笑)



…でも、最初の幼虫?!さんは、スケ感が夏向きでGoodだと思います。
(ある意味、大ゲジも夏向きではあるが…)
2010.05.05 06:54 | URL | #6kJ7h8jA [edit]
てぃーだ says... ""
神野さん☆
おぉ!秒差コメ!

えぇ~神野さんも思ってくれないのぉ~(´Д `)
でも幼虫さんはきれいでしょ?
夏の上生菓子のような涼感と透明感。
これからの季節にオススメです♪
ほら食べたくなってきた♪ (なるかー!)
2010.05.05 07:03 | URL | #- [edit]
pomu. says... ""
思いませんw




とりあえず
流れにのっかってみました(*´∀`)




クリックしたときの写真の大きさに笑ってしまいました
「ほら! 細部まで見て!」というてぃーださんの声が聞こえたような気がします

毎回思うんですが
生き物の体、特に虫系の体ってよくできてますよね
ものすごいデザインです
見てくれだけじゃなくて
細かいパーツにも、ちゃんとそれぞれの役割があって
かつ、邪魔にならないようにしてあるんですもんね
すごいです
2010.05.05 14:48 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
Matsu says... "思いまっす\(^o^)/"
てぃーださん、ぐっどじょぶ!☆彡☆彡☆彡
あんなじっとしてないオオゲジちゃんを一体どないして手懐けたんですか???
惜しみなく秘伝の技をご教授下さいまっせ。(-∧-)
2010.05.06 10:54 | URL | #htIODdac [edit]
てぃーだ says... ""
pomu.さん☆
えーんpomu.さんまで~。・゚・(ノε`)・゚・。

生き物の体のつくりって、本当に無駄がなくて美しい!
特に虫は、脊椎動物ではまず有り得ないその形に
物凄く惹かれるのですよ。(´▽`)
オオゲジの脚の数だって、ちゃんと意味があるんですよね~
そんな美しい形をちゃんと撮れたら
それを見て欲しいと思うのが人情というもの!

たとえドン引きされようとも!!(`・ω・´)9


Matsuさん☆
あぁ!Matsuさんなら分かってくれると思ってましたよ!(´▽`)
鼈甲色に光る体にしなる長い脚と触覚
関節に生えた棘まで、まさに芸術ですよ!
そうそう、オオゲジってすぐ逃げますよね。(-ω-;)
前から接近すると、どうしても触覚に触るし。
でもこの子☆、とってもおとなし子ちゃんで
触覚をよけて寄らせてくれたんですよ~♪なんてかわいい♪
それでもさらに寄ったら逃げられてしまいましたケド~(-o-;)
次は手乗りにも挑戦してみたいですね~(^皿^)
2010.05.06 13:12 | URL | #- [edit]
てんてん says... ""
おぉぉぉぉぉ、ナイスですね~。
この、牛乳寒天幼虫は、なんだろう?
幼虫マニアとしてはすごく気になる!

オオゲジもすばらしいですね!
細部まで素晴らしいデザインだと思います。
こういうの見ると、ほんとうに自然の作り賜わし物は
なんて美しいんだろうって感動します。

最近デジタルの一眼レフを母にもらったのですが
なかなか接写が上手くいきませんv-356

アマガエルで練習してたら、逃げられちゃいました。
生き物撮影は難しいですね。
2010.05.07 14:21 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
てんてんさん☆
幼虫マニアの血が騒ぎますか!
きれいでしょ、これ(´▽`)
消化器官丸見え、たまらんです(´∀`)
色、形、大きさからウジかな~とも思うのですが
まだ調べてませんw

オオゲジの造形も常識外れすぎて素晴らしい!
でもこれが動くと
その造りに一部の無駄もないことに感動します。

デジタル一眼ですか!
それはガンガン使いまくらないと!!
これでてんてんさんも生物写真の深みに
ずぼずぼとハマっていくのですね。
(ΦωΦ)フフフ
2010.05.07 19:20 | URL | #- [edit]
てんてん says... ""
幼虫マニア。調べました。
ヒラタアブの幼虫じゃないかなぁ・・。
2010.05.07 19:54 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
てんてんさん☆
おぉ!さすがは幼虫マニア!
おもしろそう!私も幼虫図鑑見てみよ~♪
2010.05.08 10:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/720-380f1393
