らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

グロテスクpart2@お食事中

いただきます


前回のオオゲジで
「勘弁してーーーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」
と思った方、
またはお食事中の方

このままスルーされることをオススメします。



生きてる?

今回はムカデです。(゚m゚*)

近寄っても逃げる気配がない。
「死んでるの?
 ・・・じゃぁ・・・♪」

だって
ムカデのアップなんて滅多に撮れませんもの~w
(撮ろうとせんよな普通)
しかしよく見ると触角だけがピコピコ動いてます。
これは・・・もしかすると・・・

お食事中

おっ!
これはお食事中ですね♪
脇に転がった脚の殻がたまらんw
この毛深さから、この日のメニューは蜘蛛ですね。

しかしなんと無防備な・・・
これだけ近寄っても逃げないとは・・・(-ω-;)
とはいえ相手は毒虫。
手に乗られたりしたらイヤすぎるので
いつでも逃げる心積もりはしながら

やっぱり接写♪

触角じゃま!

あぁ~もうちょっとで口の部分が撮れそうなのに~
触角が邪魔~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

まぁでも
生きたムカデにここまで迫れることは
そうそうないことなので
これで良しとしておきましょうかw
チャンスがあれば次はもうちょっと迫ってみよう♪


Comment

てんてん says... ""
う~む。
なかなか撮れない現場ですねー。
動いていない生きたムカデのお食事現場は
貴重ですね!

人間が発生してない時から、
そんで、いつか人間が滅びても、
彼らはいつもどおり生きていそうですよね。

すばらしきかな、ムカデ!
2010.06.15 14:15 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
てんてんさん☆
生きたムカデは足が速くてとても私のカメラでは撮れない~
で、動けないヤツなら~♪と迫ってみたら
これは滅多にないラッキーですよヽ(^▽^)ノ☆
夜行性の虫の観察ということでは
私は物凄く優位な条件にいるんだな~♪と
こんなとき、しみじみ思いますよw

ムカデって、古代からこのままなんですかね?
なんかバージェスモンスターを彷彿とさせます。
バージェス大好き~♪♪
2010.06.16 08:10 | URL | #- [edit]
Matsu says... ""
うーん、接写の狙い目はお食事中ですね!
食べるということは切実なんだとよく分かります。
どんなお口でモグモグするのか?やはりそこんとこをまざまざと見てみたい(@_@;)
期待しております。
それにしてもスベスベと美しい頭部をしてるんですね~☆彡
2010.06.16 17:23 | URL | #htIODdac [edit]
てぃーだ says... ""
Matsuさん☆
生きることに必死な生き物にとって
道楽でカメラを向ける人間など取るに足らないんでしょうかw
まぁこっちも危害を加えるつもりはないので。(^^)
って、迷惑という意味では十分危害かも(・∀・;)ゞ

ムカデの口、体の形がこんなだから見えにくい
だから余計に見たい~と思うのは人情というものですよねぇw

それにしてもほんと、スベスベです。(^^)
ムカデって、世間的にどうしてもゲテ扱いになってしまいますが
よく見ると鼈甲細工のようで美しいのです。☆:*:゚・
2010.06.17 13:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/731-d6fcebaa
