らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

子供の闘い

ウチの荒れ庭で、ほとんど野生化したブラックベリーが
「今年はいらないや」と春に枝を切ったにもかかわらず
ぐいぐい伸びまくって立派に実をつけています。

先日、その実を食べに
巣立ち間もないヒヨドリの雛と
その親鳥がやってきました。


今朝は雛だけが来ています。


実をついばんでいます。


そこへ仔猫が飛び掛りました!


雛、逃げました!
高い木の枝に留まりました。


仔猫、お尻を振りながら
木の枝を見上げてます。



どっちもがんばれよ。(*´ ii `*)

Comment

てんてん says... ""
おもしろいな~。
ほんと、おもしろいですなぁ。

想像しただけですごく楽しいv-283
2010.07.27 10:21 | URL | #- [edit]
pomu says... ""
な……なんですか! その萌え死にしてしまいそうなシチュエーションは!?

決着してしまうのは惜しいので
宿命のライバルとして、ことあるごとに闘ってもらいたいですねぇv-10
2010.07.27 14:38 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
神野 says... ""
で、ある日。
気がついたら、そこに神野も乱入していた、と <そっとしといたれや

てぃーだ嬢宅のオニワは、色々とパラダイスですなあ!!!
うちのはちょうど風の吹き溜まりになってるせいで

ガリガリ君(の袋だけ)とか、

ホームランバー(の袋だけ)とか、

スーパーの買物(の袋だけ)とか…orz

しばらく見ないうちに、すぐ
ドえらいことになってしまいまする。。。

こないだの雨上がりなんか、
ずろーす が悲しげに地面へと張り付き
その持て余した体をよじっておりました

………誰のやねん( ̄△ ̄;)
2010.07.28 12:25 | URL | #6kJ7h8jA [edit]
てぃーだ says... ""
てんてんさん☆
もう、ね
かわいくてかわいくて。(*´ ii `*)
一度草むしりして倒れたラティスも起こしたのに
またそれが倒れてバトルフィールドに。(^m^)
こんなだから、また庭掃除できない ←言い訳w


pomu.さん☆
先日のヒヨ親子でも十分萌えましたが
今回のは最強です。(*´ ii `*)
仔猫、それもちっちゃいちっちゃいヤツですよ。(*´ ii `*)
決着、ついて欲しくないですねぇ
またここで闘いを見せてくれるかな~。(*´ ii `*)


神野さん☆
乱入きたら娘が喜んで魚肉ソーセージくれるぞw
ウチの庭、いろんな意味でパラダイスですわ
こないだちょっと草むしりして
雑草生えにくくなるかな、と、わざと敷き草してみたけど
それをものともせず次のヤツ生えてきましたわ( ̄∀ ̄ill)ハハハ
もはや庭に非ず。野生の王国ですわ。
ねこちんとか鳥とかドデカイ毛虫とか来るけど
ずろーすは来たことないわ、まだw


2010.07.28 13:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/744-9d9d0dae
