らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

血ぃ吸われるか思た

手乗りひぐらし

配達中
ヒグラシが手首に留まりました。
よくクマゼミとかアブラゼミとか激突してきますが
これは小さくて手に留まる感触も軽くてかわいい♪
おまけに、警戒心が強いということで
手に留まるなんてなかなかないのがまた嬉しw

しばし愛でておりましたが


・・・なんか・・・


・・・あまり嬉しくない感触が・・・・・


血を吸われる妄想

あの!
なんか立ってませんか?ココ!

刺さりそう

ほらココ!!
なんか刺さりそうなんですけど!
なんか微妙にチクチクするんですけど!
ちょっと仕舞ってもらえませんかね!


実は高校くらいまでセミが怖かった。(-公-;)
だってあの口吻でブッスリ刺されて
樹液と間違えて血ぃ吸われたりしたらと思うと
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
その恐怖が甦りましたよ、今回は。

Comment

てんてん says... ""
ホラーな写真だぁぁぁぁ。
でも、ヒグラシはお上品に鳴くから好きv-343
セミじゃないんですが、私カブトムシのオスに交尾されたこと
ありますよ。手にですけどね(笑)
手に乗せたら、身体を震わせて、ちくちくとなんやらを・・www。
おばさんだからね、若い男がいい!なんて言わないですけどね、
まさか昆虫までおちるとは・・・トホホ~でしたわ(笑)
2010.08.12 23:31 | URL | #- [edit]
Matsu says... ""
ちょっとうらやましい光景です。
冷静に撮りまくられたのはさすがですね!
で、その後どうなりましたか?
私の想像では、つんつんしてみて「こりゃアカンわ~」と飛び立った・・・ですが。(^^ゞ
2010.08.13 15:50 | URL | #htIODdac [edit]
てぃーだ says... ""
てんてんさん☆
ヒグラシの声、いいですよね~(´▽ `)
セミの声って暑苦しいのにヒグラシだけは涼しさを感じます。
午前5時ごろが朝の鳴き声ピークですよ~v

カブトムシに盛られましたか!(゚ロ゚;)
殿方をソノ気にさせるというのは女冥利につきますが
お相手はカブトムシですかー・・・(><)
次はそのフェロモンを是非、若い男前に。(虫じゃなくw)
2010.08.13 16:03 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
Matsuさん☆
ふふふ♪
アブラゼミとかだと飛んできても「ぅわ!来よった!」って思うんですが
ヒグラシはうれしいですね~(^▽^)
そりゃあお越しになったからにはカメラを持ってお迎えせねばw
しかしなにぶん仕事中の身
あまり長く愛で続けることもできませんので
私のほうから「さようなら~」とお送りした次第です。(TT)

実は口吻がちょっと怖かった・・・(TДT)
2010.08.13 16:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/748-8e168e35
