らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   9 comments   0 trackback

蚊の日 蛾の日

ユスリカ三昧

なんか・・・スゴイ本だな・・と・・・(-ω-;)
『ユスリカの世界』て・・・
12600円分、ひたすらユスリカを語る本なんでしょうねぇ・・
そそられます、かなり。

今日は『蚊の日』らしいです。


しかし
私にとっては
蚊よりも、



苦手な方~大丈夫ですか~

かなり大きいのキますよ~



覗かないでよね

まるでスカートの中を覗くかのようなアングル。
だって上のほうに留まってたんだもん。(´Д⊂ヽ

それでも腕をいっぱいいっぱい伸ばして

オオミズアオ亜種?

美しいぃ~・゚・(ノ∀`)・゚・

初めて生で見た~・゚・(ノ∀`)・゚・


翅の形がコロンとしてますが
オオミズアオの亜種ですかね?
こんな色したヤママユタイプの大型の蛾って
オオミズアオかオナガミズアオくらいしか知らないんですが。
深夜のマンションで新聞用のたすきを肩にかけたまま
狂喜乱舞する40手前のオバハン。 ←不審者
本当は手乗りもしたかったけど
前から指を持っていかないと逃げられるので
これは泣く泣く断念。(´Д⊂ヽ

それでも、あまりの美しさに
大きさを測るのも忘れて見とれてました~

今日は蛾の日~♪

Comment

てんてん says... ""
ユスリカ研究会・・・。なんか全員やせ細っていそう(イメージ)

オ・・オオミズアオーーーーっv-406
美しい!
涙もんです~この姿。
きっと写真より生は更に美しいんだろうなぁ。
私も見つけたら一人で狂喜乱舞します、きっと。
虫好き(特に蛾)にはお宝級ですもんねー。

よかったですね!。

やっぱり早起きするといいことあるんだ~。
(今日バテバテで9時まで寝てた)

素敵な写真をありがとうございます!

2010.08.20 22:48 | URL | #- [edit]
神野 says... ""
えぇのぅ…私も生で拝みたいのぅ…。
これだけで数年は寿命延びましたよ、おねーたま!!!
(のワリにパンちらアングルの羽根を見て、
冷蔵庫に眠るキャベツの切れ端を連想した不届き者なワシw)

しかしユスリカ専門とは…なんとも購買者数限定されたorz
ハッ、だからその値段なんかッッ!!!Σ( ̄■ ̄;)
新聞広告で少しでも購買数を上げようとする、涙ぐましいその努力に思わずポロリ…いやホロリ <何をポロリする気なのか
2010.08.20 23:28 | URL | #6kJ7h8jA [edit]
神野 says... ""
追伸

さっきの投稿、

『パンちらアングル』

を、ALLカタカナにしてたら……





ス パ ム に さ れ ま す た


しょおぉぉおぉぉっっっッく Σ(´■`;)
しかし冷静に考えたら。何故今まで一度も引っ掛からなかったのか…そっちの方が不思議なくらいw
結構タイトロープな発言かてあったんやろなー(苦笑)
NGワードと見比べたら、また新たな楽しみ方ができそう
2010.08.20 23:42 | URL | #6kJ7h8jA [edit]
てぃーだ says... ""
てんてんさん☆
とうとう出会ってしまいましたよ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
憧れの~憧れのオオミズアオ~♪♪♪
生で見ると美しさもひとしおでした~
まさに生きた宝石!

早起きは三文の徳!
でも帰ってから10時くらいまで寝てました ←朝ごはんは?!
2010.08.21 14:25 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
神野さん☆
キャベツ・・実は私も思った(;´Д`)
こんなに美しいのにキャベツ・・・

ユスリカ専門、
専門汁ほとばしりまくりな一冊ですな。
マニアは金に糸目をつけないといいますが
これはマニア価格なのでせうねぃ。
しかし!そのマニアを納得させられるレベルの仕上がりなら

それは私も欲しいかも!

NGワード、おぉ!引っかかったのか!
私はなーんにも設定してなかったからall freeだと思ってたのに
サーバーのほうでシャットしてるワードがあるのね。
コレに懲りず挑んでくれたまい!(・∀・)ノ ←挑ますなよ
2010.08.21 14:43 | URL | #- [edit]
pomu says... ""
ぁぁ……見てはならぬものを見てもーた……
でも、大丈夫です
頭の中で「これはキャベツである」と変換いたしましたA;-ω-)

でも、見られてよかったですねー!v-352

次は手乗りさせることができるぐらい低い位置にとまってくれてますように(*  ̄)m
2010.08.21 17:12 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
てぃーだ says... ""
pomu.さん☆
あぁ・・見てしまわれたのですね(;´Д`)
ちゃんと注意書きしておきましたのに~
でも追記分けはしてないww

キャベツ(>m<)
そう、これはキャベツです。
さぁこれでひとつ克服できましたね。(*^▽゚)b
もう大丈夫です。どんどんお近づきになってください。 ←酷

こういう大型のきれいな蛾って
なぜかいつも上のほ~うに留まってるんですよ。(TT)
手乗りしてる方々の写真も見るんですけどねーウラヤマシィ
手に乗せて愛でたい虫が、また増えてしまいました (´∀`)
2010.08.22 16:48 | URL | #- [edit]
Matsu says... "あこがれ!(^^)!"
生オオミズアオ♀、いぃですね~☆彡
後翅がちょちょ切れてるのは、都会での試練に打ち勝ってきた証しかと。
こんな美しい生き物を見ると、魂があっちの世界にいってしまいます。
私も初遭遇の時には大興奮で、「撮らせてくれてありがと!ありがと!」と両手を合わせてました。(-∧-)
2010.08.24 10:56 | URL | #htIODdac [edit]
てぃーだ says... ""
Matsuさん☆
後翅のたれがないのは
生き抜いてきた証しなのですね(´Д⊂ヽ
こんなに美しい生き物も闘ってるんですねぇ

このオオミズアオが留まってる部分だけ
空気が明らかに違ってましたよ。
完全に異世界でしたね~
姿を見せてくれて、ありがとう!ありがとう!
本当にこんな気持ちになります!・゚・(ノ∀`)・゚・
2010.08.24 16:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/750-03de5d56
