らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   6 comments   0 trackback

萌える深海

昨日の新聞記事です。

海洋生物 25万種確認…研究者2700人、10年がかり
http://osaka.yomiuri.co.jp/science/news/20101005-OYO8T00236.htm


いやもう萌えまくりですよ!∵‘・' (゚ii゚;)(;´ii`)・;'.
この写真!
新種1
ヨミウリオンラインから拝借

これなんかモロ(いや、モロじゃないけど・・)
カンブリア紀のマルレラじゃないですかっ!!
ほら!これ!
マルレラ
画像・ウチのニュートンより

そっくり♪

深海にはまだバージェスモンスターがうようよしてるのかも!
鼻血モンですよ、こりゃ!∵‘・' (゚ii゚;)(;´ii`)・;'.

そしてコレ!
ロブスター
ヨミウリオンラインから拝借

なにこのふわふわのロブスター!!∵‘・' (゚ii゚;)(;´ii`)・;'.
可愛すぎるっ!反則やん、こんなん!

ダンボちゃんのタコと装甲巻貝は
割と前から発表されてたような気がするけど
やっぱりイイ~素敵ぃ~ん(´∀`*)人

このように昨日は朝から
新聞を前に身悶えしとりましたw

世の中に、どれだけの『お仲間』がいるでしょうかねw

Comment

pomu. says... ""
こっちの新聞にはそんな素敵記事はありませんでした
どうなってるんだ! 中●新聞!!

深海の生き物ってばすごいですよね
珍妙な形の生き物たちが、やる気なくボーーーーーッとしていると思うとたまりません
地球ってすばらしい!p(´⌒`。q)

2枚めの画像、見たことあると思ったら、うちのニュートンにも載ってました♪
2010.10.06 15:07 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
神野 says... ""
ワシもお仲間だでよー♪

深海は地球最後の秘境やでのぅ~
これからもきっと
あんなのや、こんなのが…と思うと、思わず黄色い潜水艦に乗り込みたくなります。
そしてある日イケナイものを発見し、日本が沈没してみたり、逃げずにサクラサクラを舞ってみたり…っていつの間にやら小松左京になっちゃった(汗)

地上みたいに環境変化が早くないから、あんまし変わる必要ないんだろーね。

ハッ我々も深海で暮らせばいつまでも若いままなんじゃ(ry Σ( ̄■ ̄;) ←そーゆー意味ちゃうしw
2010.10.06 16:01 | URL | #6kJ7h8jA [edit]
てぃーだ says... ""
pomu.さん☆
なんですって!中●新聞にはなかったと!?
なんてことっ!( ̄□ ̄;)!!

>やる気なくボーーーーーッと
そうそう、本当にそうなんですよねww
ボーーーーーッと漂ってたりボーーーーーッと突っ立ってたりw
テキパキした深海の風景って想像できません。(-m-*)ぷぷ

このニュートン、pomu.さんもお持ちなんですねw
こんな生き物がまだ発見されずに
ボーーーーーッと佇んでるかもしれないんですよ!
ハルキとか居たらテンションMAXですよ!
妄想が膨らみますw
2010.10.07 10:43 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
神野さん☆
おぉ、やっぱりお仲間かw

黄色い潜水艦に乗り込むときには私も是非。
でもBGMはビートルズよりTOOLを所望。
↑あんな世界見ながらこんなん聴いたら廃人間違いナシやろぅ

地上の秘境はほとんど開拓されちゃった感が悲しいのだけど
深海はまだまだ未知の世界!
宇宙に行くより絶対楽しいで!まさにパラダーイス!
海洋深層水でお肌もピチピチ♪←いやその前に水圧で(ry
2010.10.07 10:57 | URL | #- [edit]
てんてん says... ""
かっこいいーーーーーっ!

人類が「知っている」ことなんて、ほんの一握りなんですね、
きっと。
おもしろいなぁ。
人間が絶滅しても、なにも問題なしって感じですね。
2010.10.07 21:54 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
てんてんさん☆
ねっ!ねっ!かっこいいでしょ!
地上ではまず、ありえへん( ̄□ ̄;)!!カラダの造形
素晴らしすぎますよ!!

人類が石油の奪い合いやらカミサマ問題やらでドンパチやってても
この深海の生き物たちは変わりなくボーーーーーっと
彼らのペースで生き続けるんですね。
人類が滅亡してもお構いナシですw
2010.10.08 16:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/763-718ef74b
