らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   8 comments   0 trackback

笠地蔵とか

ウチのマンションの共用通路でツユムシがうずくまってました。
すぐそこまで配水管清掃のおにーさんたちが迫っていたので
ここじゃ危なかろうと我が家にお連れしました。← 拉致?

まず透かして見る
(指がシワシワなのは手荒れの季節ということで大目に見るように)

翅がきれ~い(*´∀`*)

・・・ん?
このヒト産卵管出てはるわ。お腹パンパンやし。
じゃぁすぐにでも庭に行きましょう。
もと居た北側のコンクリ通路よりは環境いいはず。

翅の模様が秀逸

やっぱりきれ~い(*´∀`*)

日の当たる土の上に置いたあと
ゴミ捨ての続きを済ませて戻ってみたら
あら、いない(TT)
産卵するとこ撮りたかったのにぃ(TT)
相当動きが鈍かったので、よく探せばみつけられたかも。
でも、まぁいいや。
落ち着いて産んでくれたまい。



恩返しは現金で、よろ。

Comment

pomu. says... ""
おお! 妊婦救出!
新聞に載ってもよいぐらいの働きですよ!(`・ω・´)
このおしりから出てるのが産卵管なんですね

きっと恩返しをしてくれますよ!
ここで育ったツユムシたちが、また卵を産み
そのコたちがまた……を繰り返して
きっとお庭の草をきれいに食べてくれるはず~v-352

ひょっとしたら500円玉ぐらいは出てくるかもΣp(`・ω・´)
2010.12.10 13:53 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
てぃーだ says... ""
pomu.さん☆
我ながら素晴らしい美談だと思います。(゚д゚)(。_。)ウンウン
ぜひアンビリバボーとかで取り上げて欲しいですwww
そうなんです。ここが産卵管。なんかテーブルナイフみたいなギザギザがあっておもしろいですw
普段どうやって格納してるのか不思議ですよ。(-ω-)
そしてこれで庭に産卵して繁殖して草掃除。(*´∀`*)
これまで私を悩ませ続けてきた庭の雑草をきれいに。(人´∀`*)
あぁなんて素晴らしい!
あと500円玉といわず、金塊でも埋まってたら言うことないですw

やっぱりジャンボですね。買っておきます、一枚w
2010.12.11 16:49 | URL | #- [edit]
神野 says... ""
ああ…せっかくのイイ話が…イイ話が…°・(ノД`)・°・
最後の一行のおかげで台なしだぁ!!!


そんな庶民的欲深wな貴女に、HOTELニューコシガ…げふんげふん間違えてしもぅたわぃ
…私からもヒトツ昔話をばじゃ

むかしむかし、おじぃが雀を追っかけて貰ろたつづらの中身を見た
てぃーだばぁさんは…ヽ(○´3`)ノ ワシモモロタロ♪

あ、もヒトツあったかぃの~。

むかしむかし、おむすび1個で財宝ザクザクの土産を貰ろた話を聞いた
てぃーだじぃさんは…ヽ(○´3`)ノ ワシモヤッタロ♪

結果は…うふふ
2010.12.12 06:20 | URL | #6kJ7h8jA [edit]
てぃーだ says... ""
神野さん☆
HOTELニュー越谷、ようつべで見つからんかった(TT)

そら小さいつづらにお宝入ってたら
大きいつづらにはもっとたくさん入ってるて思うわな!
大判小判でおむすび1個買い取ってくれるンやったら
おむすびナンボでも作るでぇ!
そんで儲けたお宝でアリゾナ行って~

「空いててよかったv-207
2010.12.12 16:35 | URL | #- [edit]
神野 says... ""
ナイスッ!!!!!! >「空いててよかった」

今年イチバンの見事な受けやったッ
2010.12.12 18:56 | URL | #6kJ7h8jA [edit]
てぃーだ says... ""
神野さん☆
あれ「開いてて」じゃなくて「空いてて」やんなぁ。
あとはアリゾナにHOTELニュー越谷があるかどうかやな。
2010.12.13 20:35 | URL | #- [edit]
神野 says... ""
うん、『空いてて』やと思う。
たぶん金曜の夜やったんやろな♪

何を気弱な事を!
もしアリゾナに無かったら…作るんや!!!
あの辺なんもないから、きっと流行るでぇ←なんかすごい偏見があるよぅな

みんなこぞってHOTEL NEW KOSHIGAYAへ
シャルウィーゴーや d(゜▽^*)⌒☆
2010.12.14 12:20 | URL | #6kJ7h8jA [edit]
てぃーだ says... ""
神野さん☆
ほいだら私、ホテル王やな!セレブやな!!
これでまた一歩あのお方に近づけるわけや。
ぜひ我がHOTEL NEW KOSHIGAYAにご招待&接待せなアカンわv-207
2010.12.14 16:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/774-79c7dbb4
