らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

実はご近所

背骨なしで泳ぐホヤの赤ちゃんの仕組み解明 阪大教授ら

ほや
画像はasahi.comから拝借
http://www.asahi.com/science/update/0125/OSK201101240179.html

阪大、実はウチの近所です。
こんな目と鼻の先で
目くるめく研究が繰り広げられているなんて~
(*´Д`*)はう~ん

子供の頃に
もっともっともっともっと・・・(エンドレス)
勉強して賢くなっていれば
こんな研究チームにも入れたのかなぁ、と
ご近所の白亜の殿堂を前に思うわけです。
(´・ω・`)
敷地内には放射能とか各種薬品とか
ヤバ気な気配も盛りだくさん。
とっても楽しそうですw

Comment

pomu. says... ""
そうですよねー
中学まではまだ授業についていけていたんですが、高校ですっかり取り残されてしまいました
あのときなんとか奮起していれば
今頃は危険なものやおもしろいものを思うさまいじくれていたのに……と思うと無念でなりません

とはいえ
今から若かりしころに戻るのなんてまっぴらなので
次に生まれたときには気を付けようと思っておりますΣp(`・ω・´)
覚えていられるかどうかが問題ですw
2011.01.25 17:47 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
りょう says... ""
私もこの記事にはくらいついてましたー。

もっともっと勉強していれば、こんな楽しい研究チームに入れていたかも。
よく、アフリカとかでずっと同じ生物の研究に一生を捧げている人なんかを見ると、
うらやましくなります。

勉強はしとくべきでしたねー。


ほんとは、獣医になりたかったんですよね~www。



2011.01.25 20:48 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
pomu.さん☆
そうなんです!私もです!!
中学までは塾のおかげもあって、なんとかついていけたんですけどね~
高校に入ったらもう安心してしまって
勉強なんかそっちのけで遊んでましたからww
こんなニュースを見るたび、
近所に駐車された『微生物研究室』の車を見るたび
うわぁ~面白そうっ!って思うのです。(´・ω・`)
でももし、若かりし頃に戻れたなら
きっとまた遊びほうけてしまうに違いないダメな自分とほほー
2011.01.27 19:28 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
りょうさん☆
この記事はトップに写真付きで
新聞を前にした瞬間、目に留まりました!
ホヤっていうのがまたマニアックでw

ひとつのことを何年も研究し続けて
功績をあげた人なんて、ほんと羨ましいな~と思いますよね
ノーベル賞取ったクラゲの人とか。
エジプト研究の吉村教授も楽しそうに仕事してますよね
ああいうの、憧れます(´∀`*)
身近なところでは箕面昆虫館の学芸員でもいいんです。
大学行けばよかったかなぁ~、と思うのです。(´・ω・`)
2011.01.27 19:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/785-2639c381
