らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   2 comments   0 trackback

冬休み2011

最近あまりの寒さに冬眠モードだったのか
なんか動く気も書く気もしなくてダラダラでした。
現実直視したくなくて日常日記が書けな(ry

しかし!やっと待ちに待ったこの日!
2月4日から6日まで
亭主と子供らがボーイスカウトのスキー合宿!

独身独身冬休み~♪♪♪
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


4日、
家族を見送ったあと
夜、神野さんがウチに来てくれる。
腹の底に積もる話を聞いてもらう。

5日、
神野さん、グループ展仲間の大正躑躅さん、
そして私の3人でカラオケ。
午前11時過ぎに入店して
フリータイム有効時間の午後8時まで
まるまる叫びっぱなし。

6日、
梅田HEP HALLで開催されている
『愛の秘密工作室』を見に行く。

ここから6日報告になりますw

この日のメンバーは前の陣羽織展メンバー
プラスもう一人、コッペさんが加わり計6人。
この展覧会、フライヤーで期待はしていましたが
期待以上の素晴らしさ!(いや、オモロさ、と言ったほうがいいのか)
入場無料、撮影自由というユルさにもかかわらず
作品はどれもハイクオリティ。
報告写真は、撮影できるなんて思ってもみなかったので
デジカメの用意が無く、残念な携帯撮影です。(´Д⊂ヽ

ビーバーの巣作り
タイトルのつけ方がまた、いいんですw
タイトルは最後まで
小枝ですよ、チョコの。
もちろん本物のチョコじゃないですけどね。
ビーバーもチョコっぽい同素材です。
透明の水はアクリル。

紙くず?
卓越したデッサン力で
25枚もの紙くずをスケッチしています。
納得
ぷ。なるほどw

マッチとマッチ箱で、さまざまな愛の形を表現。
奥様はつる
織物を模したマッチ箱の『TSURU 100%』がかわいい。
たしかに『原材料・鶴』だしw

恋に溺れて 海に溺れて
箱ポスターの顔も、こけしマッチ。
ちゃんと作りこんでます。芸が細かいw

つかず離れずの関係
こういうシャレの利かせ方、好きだw

こけしマッチは他にもいろいろあって
どれもかわいくて、どれを紹介しようか迷い迷って
この3つになりました。(^m^)


やっぱり一番気に入ったのがコレ
質屋ののれん風
このインパクト好きだ~
感動のドラマ
タイトルの仰々しさがまたw

まだまだいろいろグッとくる作品がテンコモリで
とても紹介しきれませんが
全部ばらしてしまうとイベント的にも問題ありそうなので
このくらいで。(^m^)

自分におみやげ。
こけし手ぬぐいと
人生のともしびマッチ
手ぬぐいと、ひよこマッチ
全部に顔
ひよこマッチ、これ全部にひよこの顔があるんです(>m<)
箱の横書きには
『人生まだまだアマチュア ひよこマッチ』
とあります。脱力しつつも深いw

そのあと中崎町・蝉丸でお昼。
ここの2階が貸しギャラリーになっているので
それもチェック。

このイベント見学、実はもうひとつの目的があるのです。
陣羽織メンバー+コッペさん(創作用ネーム[仮])
この6人で、またやります!
まだまだ詳細は決まってませんが
次は前のとは打って変わってアホなのやりますww
今回はそのための会合でもあったのです。
展覧会の内容も、まさに『今このために欲しい刺激』で
スタートにふさわしいものでした。
メンバー顔合わせすると何だかその気になりますね~
ここのところの腑抜けた脳ミソに一撃、
背筋が少し伸びた気がします。


まぁ・・・その冬休みの後片付けとして
昨日と今日は家族の合宿の洗濯物と
壮絶な格闘を繰り広げとるわけですが
気分はいいです。(^^)v

Comment

pomu. says... ""
すげー! すげー! どれもこれもすげー!Σ(゚Д゚;)
やっぱり、しっかりとした腕前を持っている人の遊び心っていいですね~
素晴らしいv-352

ひよこマッチのゆるさもたまりません
火を点けた瞬間にトサカが現れるんですかね(*゚m゚)

こんなもの見ちゃった後は、ウズウズしてしょうがなかったんじゃないですか?

よい冬休みでしたね!v-217
2011.02.08 20:47 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
てぃーだ says... ""
pomu.さん☆
バカをやるなら全力でやる、
かっこよくバカをやるのは技術が要ります。
そこを理解しないバカは惨めで痛いだけなのです!
私もかっこいいバカになりたい!!(`・ω・´)9

ひよこマッチにとさか、ぁあ!ホントだ!
でも次の瞬間顔全部とさかになってしまいます。嗚呼(´Д⊂ヽ
やっぱりもったいなくて火をつけられませんねぇ(^m^)
つけるなら何か人生の転機に!ひよこでw

ほんと、いい刺激でしたよ~
こういうしっかりした腕を持った人たちが
こんなバカな企画を全力でやってるのが嬉しいですね~
自分たちもこういうのがやりたいなぁ、と思ったわけです。
やりますよ~(ΦωΦ)フフフ…
2011.02.09 21:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/786-8e782c4d
