らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

アニー?

冷凍のシャケの切り身5枚入り。
なにやら初めてみるものが、ちょこんと。


この先、自主規制かけます。




あぁ・・・
追記にしたのに、開いてしまったんですね・・・

ちょこんとな

食い荒らしましたね


もといた位置は、
下のほうの少し黒くなった部分だったと思われます。
表皮組織があきらかに壊れてますよね。((o(´∀`)o))ワクワク

シャケといえば、アニー?
で、ググってみたんですが、姿が・・う~む・・・(-ω-)
文章で読む限りではニベリニアというヤツに近いような。
それともベビーアニー?ベビー真田さん?

手乗り♪

これは海外からの冷凍製品。
文句なしに凍死あそばしてるので
ふつーに取り除いて晩の食卓に上ったことは
家族には内緒ですw



Comment

pomu. says... ""
ちゅうちょなく「追記」をポチリと♪

あらま! こんな素敵なおまけがついていたのですね(*∩´∇`)∩
黒い部分……黒いですねぇw 崩れていますねぇww
いったいこのコは誰なのでしょう
ああ……それ系の本を入手して勉強してみたくなってしまいました
図書館にあるかしら♪

そして……食べたんですね
うんうん 火を通せば、たいていのものはOKです 多分(笑)
2011.02.26 20:25 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
てぃーだ says... ""
pomu.さん☆
ふふふ、pomu.さんなら
躊躇なくポチリしてくれると思ってましたよw

普段、魚を買うのも鮮魚より
安い海外の冷凍モノを買うことのほうが多いので
「腹を開いたら白い糸の塊がどばぁっ!と」みたいな
トラウマものの体験がないのですよ。(´・ω・`)
なので、この程度のささやかな遭遇は
私のようなものにとっては嬉しかったりw

それ系の本、絶対楽しいと思いますよ。(・ω・)ノ
東京に目黒寄生虫博物館というのがあるんですが
ぜひpomu.さんとご一緒したいスポットですw
2011.02.28 08:39 | URL | #- [edit]
oikawa says... "バイト"
昔、魚屋さんでバイトした時、こんな虫を取ってきれいにしたことがあります。
2011.03.02 11:02 | URL | #GDZhcQAQ [edit]
てぃーだ says... ""
oikawaさん☆
魚屋さん、
処理を済ませて売られている魚を見慣れていると
「虫は普通にいるもんだ」というのを忘れてしまいますね。
たまに丸まま買って遭遇して大騒ぎになったりw
しかしoikawaさん、そんな虫を見てきても
刺身を、それもホンジュラスで半ば無理を通しつつ
召し上がってしまうところが凄いですw
2011.03.02 23:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/789-2377b786
