らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   6 comments   0 trackback

花見春見

春休み中からず~~っと
子供らの「どっか連れてけ攻撃」に曝されてまして
やっと懐の都合がついた日曜日
万博記念公園に花見に行ってきました。

天気は快晴、桜は満開、絶好の花見日和です。
例年通りのにぎわいで安心するも、
やっぱり人多すぎて人酔いする~(@Д@)
満開のソメイヨシノ花見ゾーン(屋台あり)を避けて
梅林の中に少しばかり植えられた
大人しめソメイヨシノゾーン(屋台なし)を小道向こうに臨む
ひっそり山桜の下で、ゆったりお弁当。

穴場

その後は公園内を散策。
自然観察学習館で生き物に萌えw

だるまさん
だるまさん

殿
殿

気だる気なイモ
イモ

飼育ケースの先に、こんな箱が。

なんだろう

さぁなんでしょう。さっそくさわってみよう。

かつぶし

ふわふわで気持ちいい~(´∀`)
たぶんお好み焼きの上でゆらゆらしてても
わからないと思います。
ひとかけ財布に欲しかった。(´・ω・`)

学習館をあとにして、また散策。

へんなクモ

なんかへんなクモ。
気が向いたら調べてみようw

コロナ

コロナみたい。きれ~い( ´∀`)

かわいいから、つい

また我が子の写真を撮らずに生き物ばっかり撮って
挙句、かわいいからと、よその子を撮るw

なんか・・・春なんだなぁ・・って思いました。(´ー`)


この後、腰にキた上に
選挙のせいで印刷遅れた朝刊を猛スピードで配達。
くたばりました。_ノフ○ グッタリ

Comment

roo says... ""
お花見いいですね♪
桜を見なくなって何年かなあ。
お子さん達もお元気でなにより、、、手がかかるけれど、、、
イキモノたちも出て来て、良いなあ。
当地は秋で、寒くなってきました。
2011.04.13 08:55 | URL | #mQop/nM. [edit]
てぃーだ says... ""
rooさん☆
オーストラリアには桜はないんですか。
やっぱり気候が違いすぎるのかなぁ・・
あれは水が豊富でないと育たないらしいですね。(´・ω・`)
お子さんたちは元気に大きくなったので
もうかわいい盛りは過ぎました。(爆)

そうなんですよね~秋なんですね。
ほんとに、この正反対の季節感は目にするたび耳にするたび
不思議な気持ちになります。(^^)

rooさん、なんだかお忙しそうで
生き物観察の時間が取れなかったのではないですか?
諸々のことが落ち着くといいですね。
2011.04.13 13:56 | URL | #- [edit]
pomu. says... ""
なんてかわいらしい……ひとんちの子!(*≧∀≦)ノ彡☆

カエルトリオのなんとなく眠そうな目がいいですねぇ
春ですからね~ 眠いですよね ヒトもカエルも

ヘンなクモ、ウデムシを思い出しました
これのでっかいやつが窓とかにいたら怖いですΣ(゚Д゚;)

財布に入れておきたいカツオブシモドキ、今度実家周辺で見つけたら送りますね~ 
できるだけでっかいやつをv-352
2011.04.13 16:43 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
Matsu says... "んなもん・・・"
>たぶんお好み焼きの上でゆらゆらしててもわからないと思います。

即わかりますって~(-公-;)
なんちゅーもんを乗せるんや?!と抗議される前にぶっ飛ばされそぉ~~~~

でも、えぇ春の日の行楽でしたね~(^^)
2011.04.13 23:22 | URL | #htIODdac [edit]
てぃーだ says... ""
pomu.さん☆
おほほ、とってもかわいらしでしょ。ひとんちの子ww
ひとんちの赤ちゃん最高w

かえるさんたち、この子たちのほかにもアマとかモリアオとか
それがみーんな、まだ眠そうに手足をひっこめて
ちんまりとまってる姿がもう萌え萌えですよ(´∀`)
もう暖かいから起きなさいよ~

ウデムシ、最近某板で初めて見たんですが
あれは恐怖心と笑いを同時に呼び起こす
ネタ的に素晴らしい生き物ですね。(^皿^)
毒もないらしいので一度手乗りで遊んで恐怖画像をupしてみたいですw

でっかいかつおぶしもどき~(´∀`)
それがあれば宝くじ当たるかしら((o(´∀`)o))ワクワク
いかにもありがたそうなヤツを是非に~((o(´∀`)o))ワクワク
2011.04.14 15:18 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
Matsuさん☆
いや、あれがゆらゆらしていたら
「おお!これはご利益ありそうな!」と喜ばれるに違いありません。
それにきっと、いいダシ出ますw
金箔といっしょにふりかけて『大金運焼き!』とか売り出したら
ジャンボシーズンなんか飛ぶように売れそうですw
や、やろうかな・・・+(0゚・∀・) + ワクテカ +

あの日曜日が一番の花見最適週末でしたね。
行っておいてよかったです(^^)v
2011.04.14 15:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/797-d884ac92
