らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   2 comments   0 trackback

斜に構えたひとたち

朝露重いでしょ

ベニシジミをよく見かけるようになりました。

でも、会うひと会うひと

素直じゃない

見事に全部、横向き!

え~ベニシジミってそんな斜に構えたヒトたちでしたっけ~?
そういえば翅を広げて日光浴してるときも
逆さま向きなヒトが多かったかなぁ・・・
翅閉じたヒトにはあまり注目してなかったからねぇ。

上のヒトは露を蒸発させるつもりですかねぇ
乾いたらもう片方を乾かすために裏っかえる、と。
なんかかわいいなw

それにしても全員が全員
あまりにも素直じゃない留まり方なので

いやあぁ~ん

いやあぁ~んなアングルで撮ってみたりもするw

Comment

りょう says... ""
シジミさんたち出てますかー。
まだ見てないです。カラスノエンドウに群がる
大量のアブラムシ軍団は見ましたがwww。
シジミさんは、そんなかっこうでとまってるんですね。
気がつかなかった。今度注意して見ますわ!
アゲハ一族はまだですかね。
2011.04.21 21:10 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
りょうさん☆
出てきましたね~シジミさんたち。
ここのところ涼しいのでカメラ構えてもおとなしいもんです。(^^)
もっとあったかくなったら私ごときすぐ袖にされますw

私もここまで全部が全部横向きだなんて
初めて気がつきましたよ。
ブログ書いた後で思ったんですが
もしかしたら体温を下げないように翅を閉じたまま
日に当たる面積を多くとるために横?

アゲ嬢たちはまだ見ませんね~
やっぱりセクシーにキメようとしたら
体温を奪われやすい姿になるようでw
寒いのは苦手なんでしょうね~(^皿^)
2011.04.22 08:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/800-06534451
