らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

次のおひさまは

雨ですねぇ

と思ったら

いきなり入梅宣言出されてしまいましたね!Σ(゚Д゚)エ!モウ!?

晴れた日に撮ったハムシ、ちょっと出しそびれて
天候とかみ合わなくなりましたが(-ω-;)ゞ

朝のおめかし

お尻から撮ったので分かりにくいですが
顔を洗ってます。(^^)
前から迫ろうと思ったんですが
カメラの陰ができて撮れませんでした。(´・ω・`)ガッカリ

かわりに裏からw

裏には別の・・・

ハムシの脚の付け根の葉脈のあたりを
よ~く見て見て♪+(0゚・∀・)ノ彡
ちっちゃいちっちゃい虫がいるんですよ!
一粒で2度おいしい写真が撮れてしまいましたw

やっぱり虫を見ると、ほっとします。(^0^)

Comment

りょう says... ""
すごいすごーい!
裏写真!
なんかの幼体ですかね。
顔を洗うハムシにも萌え萌えですが、
この写真はすごい1枚ですね!。

この時期はわらわらと虫が出てきて、
ほんと一番ほっとして楽しい時期ですね。
夏になると蚊やら蝉やら、騒がしい連中が多いですからねー。
2011.05.27 22:57 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
りょうさん☆
裏のちっこいのには全く気付かないまま
ハムシだけを撮るつもりだったので、お得感さらに倍w

この時期、虫たちが活発に出てきだして
マンションの階段でも蛾の種類が増えてきました。 (^▽^)
これがセミの季節になると、あいつら特攻かけてくるので
煩くてしょうがないのですが(Gも出るし)
今はいい季節です(^^)
2011.05.28 08:30 | URL | #- [edit]
震電 says... ""
当方も実はモンティ・パイソンに感化され(?)、ルピナスを種から育てております。が、ふと気付けば育った苗に食い痕が!

…正体はナメクジ。普段は殺生を控えてるにも拘らず、あまりの憎さに「こいつら宇宙生物だから」と自分に云い聞かせ夜中に植物用殺虫剤なぞ振りまきつつ。

懐中電灯片手にジェノサイドをやらかしました。反省はしていない(笑)
2011.05.30 02:02 | URL | #LkZag.iM [edit]
てぃーだ says... ""
震電さん☆
モンティパイソンとルピナスの関係はよく分かりませんが(^^;)
ナメクジはやっかいですよね。
我が家はマンションながら1階で小さな庭があるので
越してきた初めの頃は家庭菜園なぞしておりましたが
芽が出るそばから片っ端からやられてしまうんですよね、ナメクジに。
苗から植えても同じことで
イチゴなんかは「明日あたりに♪」というのを見計らって
夜襲をかけてきますからね。
そう、退治するなら夜中。真夜中のジェノサイド、分かります。(笑
2011.05.30 16:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/808-1143459d
