らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

天気のいい日の夜は

昨日は天気が良かったせいか
一気に虫の数が増えた気がします。

うばたま

うばたま。
今年初めてのたまちゃん♪
・・・あれ?触角は?

ヤバイ蟻なんじゃぁ・・・

大きさ2cmほど。
で、でかすぎませんか!?Σ(゚д゚lll)
それに色!赤くないですか!?
クロオオアリじゃないよね確実に。
私こんなん初めて見るんですけど!

まさかヤバイ外来種じゃぁ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

エレベーターの中にこれだけいたんですが
保険所とかに通報しないといけないヤツじゃないんですか!?
しかし捕獲する容器もないし、結局放置。
で、あとでググったらムネアカオオアリの女王様と判明。
あ、在来種だ、よかったー(;´Д`)
まだあのエレベーターにいるかな、生きてるかな。
いたら今晩逃がしてあげよう。

ギス

首斬りさん。
エレベーターの停止階扉の内っ側に入ってしまいました。
これは私にも手が出せません。
光を眺める仕草が切ないわ。|ω・`)

飛雄馬・・・

思わず「飛雄馬・・・」と
台詞を付けずにいられない覗きっぷり。
背中撮るの忘れたので同定できません。(-ω-;)ゞ

なんかダークだ

殺虫剤シューッてされたか
もうお亡くなりのオオスズメバチ。
大きさも立体感もハンパないので
あまり寄りすぎると変な影出まくりorz
まぁこれはこれで、
こういう写真もアリということにしておこうそうしよう。

あと人の家の窓際でストロボ焚けなくて撮れなかった
コクワガタも今年初。
あぁ、もう虫の季節なのね。ヽ(*´∀`)ノ
今日はカメラ持ってて良かったです。
・・・たまに震えがくるけど・・・(-∀-)ハハ・・・



Comment

りょう says... ""
一気に虫を目にする機会が増えましたねー。
この時期、私は携帯片手に散歩していて、
しょっちゅう犬を待たせて写真とってます。

うばたまちゃん、地味ですがナッツ系でかわいいv-238
オオスズメバチの写真も「やられた・・」感があっていいですね。

2011.06.08 20:41 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
りょうさん☆
いよいよ虫シーズン本番ですね~(^▽^)
(゚m゚*)プッ わんこを待たせてですか。
ただでさえインドアな、りょうさん家のわんこ
「お散歩しないと体に悪い」の言葉の中に
いろんなものが含まれてるんですね、きっとw

うばたまちゃん、タマムシの一般イメージには程遠い地味さですが
目がくりっとして顔つきはやっぱりタマムシ、かわいいです(^^)
オオスズメバチ、お亡くなりになってないと
とても近寄れませんからね、ここぞとばかりに寄りましたw
脚の曲がり具合とか触角の下がりっぷりとか
あぁ~やられちゃったのね感たっぷりです。
真正面から光を当てるより、むしろよかったかも、
なんてこの際だからそう思っておこう。(-∀-)
2011.06.09 12:51 | URL | #- [edit]
やまさん says... "ふむふむ"
ウチのカブトムシも
立派に成虫になって土の中から
無事に出てきてくれましたよ!

現場では蚊に刺されまくり・・・
しかも狭い仮設トイレに
おっきい蜂が巣をつくって
ゆっくり用がたせない・・・。

夜のお散歩は虫の声で
とても賑やかですー。
2011.06.12 01:17 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
やまさん☆
カブトムシ!無事に成虫に育ったんですね。
育てること全般苦手な私には無理っぽいです(^^;)ゞ

蚊、増えてきましたよね。
雨上がりの晴れた日なんかウチの庭でも凄いです。
しかし、蚊はともかく蜂はなんとかなりませんかねぇ・・
夜の暗いうちに巣ごと袋かぶせてむしりとってしまえば
なんとかなるかもしれませんが・・
このままでは危険すぎますよぉ(-。-;)
2011.06.12 22:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/811-c820c3bf
