らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   0 comments   0 trackback

視覚と嗅覚が大半

仕事中のマンションで
どこからともなくキューキューともカシャカシャともつかぬ音。

クロカミキリです。
ひっくり返ってもがいています。
特大Gとも見紛う見てくれが不快感を及ぼす場合もあるので
あえて写真は載せません。

で、そのクロカミキリ
初夏に入ったあたりからよく見られるようになります。
たいがい、ひっくり返ってもがいています。(-ω-;)
壁によじ登ろうとして背中から落ちてもがいているのを
以前、目にしたことがあります。
助けても、何度も何度も同じ場所から垂直の壁に挑み
そして背中から落ちます。

キリがないので見捨てました。(-ω-)

今日は階段の踊り場でもがいていました。
おそらく自然の中では
自力で起き上がれるんだろうとは思うのですが
どうもコンクリートとの相性は最悪のようです。
やっぱり今日も起き上がれません。
そこで助けてあげるのですが

しっかと指にしがみつき


登るわ登るわ肩を目指して


えええ~い!うっとおしいわ!!


それを優しく引き離し
ちゃんと正面向けて着地させるも


・・・・・ (´Д`)


キリがないので見捨てました。(-ω-)


ここまで頭悪そうな虫も珍しいわ・・・



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/821-c57df871
