らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

謎の生物

謎の生物

家の前に謎の生物がいました。




横から見ると、こんなです。

どこが謎やねん

(-m-)
大変見慣れた生物でしたw
正面から見ると
たまごっちに出てくるめめっちみたいです。
モデルかもw


一方
こっちの子は爆睡中。

セセリ爆睡

指を近づけても逃げないイチモンジセセリ。
こんな無防備な子は初めてですw

Comment

Matsu says... "ぇえーっ!セセリが?"
すばしっこいの代名詞みたいなセセリチョウなのに、
手乗りになでなで~とは?!
いずれも夜に撮られたのでしょうか?
なにか・・・妖しい雰囲気が漂っていませんでしたかぁ~~~(≧ω≦)
とっても羨ましいです。(^^ゞ
2011.09.01 22:08 | URL | #htIODdac [edit]
てぃーだ says... ""
Matsuさん☆
むふむふ(^m^)手乗りですよ♪
1枚目は♂に迫られてるところを
私が近づきすぎて置いてけぼりされてしまい
ぼーぜんと立ち尽くす♀ですwwごめんよぉ~♀(;´Д`)
2枚目は、そのときの♀をほったらかして逃げようとした♂
しばらく留まってたのは手の塩気のせいでしょうかw
3枚目のは夜中です。爆睡中~
・・って!逆さ!Σ(・∀・;)
画像処理でひっくり返すの忘れてました。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
アップしなおしておきますね~アハハ(;´∀`)
2011.09.01 22:28 | URL | #- [edit]
・・・・・ says... "りょう"
セセリんって、蝶なのに地味すぎて蛾に間違われたりして
あれやなぁ~って思うけど、
正面の写真はすごく可愛らしいですね。
ぼんやりしてるシジミんは手で捕まえることありますけど
セセリは難しい!
やっぱり手の塩気ですか・・(笑)
2011.09.02 13:24 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
りょうさん☆
せせりん・しじみんw(^m^)かわいいw

地味な蝶ってよく蛾呼ばわりされますよね~
これとか、あとジャノメチョウとか。
もふもふなら可愛いから、どっちでもいいかもw
蛾にしてもそうだけど
もふもふの子って哺乳類っぽい可愛さがありますよね。
これをモチーフにゆるキャラだってできそうですよ。(-m-)

手乗りを楽しむには塩気ですよ!(嘘w)
溢れる塩気でせせりんもイチコロ♪(なんかやだ(;´Д`)
2011.09.03 07:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/838-853fcaea
