らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   6 comments   0 trackback

忘れたわけじゃないのよ

最近、仕事を増やして疲れも倍増(´Д⊂ヽ していたせいか
しばらく虫を撮ってませんでした。
朝刊配達中にゆっくり虫見る時間がとれなくて
なんかグッタリしてカメラ持つことさえしなかったんですが

久しぶりに

ぞうちゃん

ぞうちゃん萌える(*´∀`*)
カツオゾウムシかな。

普通に蛾

普通に茶色い蛾です。

ストロボを消して自然光に近い状態で見ると

枯れ葉よ♪

おおぉ!枯れ葉だ!
しかも巻いてる!

やっぱり蛾

でも巻いてないw

この「立体的に見える錯覚」の翅
以前yamanao999さんがupされていて
とても興味があったものです。
これはまた違うタイプのヤツで、なんだか嬉しいw


あと、サムネイルを小さくすると
ご陽気な人に見えるクモとかw

画像 514-2


久しぶりにイヤホンはずしてカメラを持ってみると
ちゃんと生き物の気配を感じられましたよ。(^^)
昼の仕事が休みの時には虫見もいいですね。
気持ちの余裕も大事w

Comment

りょう says... ""
最近虫の写真がないんで、さびしかったです・・・。
もうマウスに心奪われてしまったと思ってましたよー!

ゾウムシくん、小さいんですよね。
よく撮れてますねー。

クモさんの顔は泣き笑い?
勝手に命名「どぼちてグモ」(笑)
2011.11.04 14:41 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
りょうさん☆
マウスに心奪われて・・・ます。 (´m`)
でも虫の事をわすれたりなんてしませんよ~
気が移ったんじゃなくて気が増えたんですよねw
気が多いとは正にこのことで。
ただ体力落ちると写欲も落ちますね~(´ヘ`)
ポシェットにカメラ入れるのさえ重かったり。
でも蛋白研が休みの日には、ちょっと気持ちに余裕を持って
改めて壁に留まる虫を見ると
「あぁ、やっぱりかわいいなぁ~(´∀`)」って思いますね。

どぼちてww
振り子みたいな涙がぶらんぶらん揺れるんですね。
大ちゃんアッチョレ人気者ですねw
2011.11.04 16:52 | URL | #- [edit]
roo says... ""
枯れ葉に見える蛾って、自分でも枯れ葉だと思っているのかしら。
疲れてくると、何もやりたくないですよねえ。でも、可愛いマウスと一緒で、萌え萌え~~~。
2011.11.05 07:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
てぃーだ says... ""
rooさん☆
自分は枯れ葉だと・・そのつもりでしょうねぇ、きっとw
でも留まってる場所が明らかにそれとそぐわない壁だとか
人工物バリバリの看板や自販機だったりww

体力的にはもう起きて歩くのが精一杯な日もあったり
疲れが溜まってる時だからこそ
気持ちの補充が大事だなぁ~、って思います。(^^)
マウス相手にも補充はできてるんですけどねw(*´ω`*)萌え萌え
2011.11.05 14:29 | URL | #- [edit]
yamanao999 says... "枯れ葉系"
いいですねぇ、枯れ葉系~w

種は以前、僕が撮ったシャチホコガ科のものと異なり、
ヤガ科エグリバ類の1種だと思われます。
これもまた、そそりますよね。
2011.11.10 09:06 | URL | #dfdn2D6U [edit]
てぃーだ says... ""
yamanao999さん☆
枯れ葉系w
久しぶりに「みんなで作る~」のページを開きました。
やっぱりおもしろいですねぇ(^^)
yamanaoさんのおっしゃるとおり、ヤガ科、
ヒメエグリバの画像に同じ柄がいたので間違いないと思います。
そして確認できたら他の種類も
ついつい見てしまいますwキリがないです(≧m≦)
疲れた~なんて言ってられませんねw
2011.11.11 18:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/849-ce9014b5
