らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

行ったり来たり

初霜だー!と喜んだのも束の間

季節逆戻り。

晩秋のウバタマムシ

ウバタマちゃん。
まだ頑張ってるのねぇ。

ウバタマちゃん

季節はまだ行ったり来たりみたいです。
本格的な霜シーズンはまだだけど
こんな虫が、ひょっこり現れることもありw

Comment

yamanao999 says... "姥玉さん"
あー!これはうらやましいです。
桜の樹皮などで越冬すると聞いた事があるのですが、
そうしたシーンを見てみたいと思っていたのです。
これは建物の壁ですかね?
2011.11.29 16:32 | URL | #dfdn2D6U [edit]
りょう says... ""
ウバタマの触り心地が、ナッツみたいで好きですねー。
寒くなったと思ったら、また暖かくなったりで、
虫たちも混乱してるんじゃないのかな、と思ってますわー。
師走なのに、蜂も日光浴してたし蛙も鳴いてたり、
息子たちは半袖で帰宅したり・・(同等扱い)
私も、ヒートテック着たり脱いだり(笑)
2011.11.29 18:46 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
yamanao999さん☆
ここは箕面山の麓の団地
私の夜のお仕事wの場で、毎度おなじみの観察ポイントですw
天気の良い日はこうして山から虫が降りてくるんですよ。(^^)v
もうすぐ冬だというのにタマムシ。
この時期の甲虫は、かなり得した気分ですよw
樹皮の中での越冬姿も良さそうですね~
2011.11.30 14:46 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
りょうさん☆
カエルですか!?それはすごいです!
ハチはまだ飛びますね~晴れた日には。(--)
でもそのそばで雪虫が飛んでたりw
息子くんたちも半袖になったりww
肌着での温度調節は難しいです。(´ヘ`)
ヒートテック、買おうかな~と思いつつ
めんどくさがりの私には上着での温度調節のほうが
楽でいいかな~

ウバタマの触り心地!
そういえばいつも軍手のままで撮ってばかりで触ってない!
なんてもったいない!
今度みつけたら、なでなでします!
2011.11.30 14:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/857-06bdf840
