らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun

スポンサーサイト

Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

なによりも刺激的な

日曜日にさかのぼります。
私の高校時代からの友人・つきちゃんこと大月かずみさん
グループ展に行ってきました。
つきちゃんはプロのイラストレーターとして
ちゃんと仕事の依頼も請けて活躍しているのです。
これまでもイベントのお誘いをもらっていたのに
いろいろと重なってなかなか行けず、
今回やっと、やっと見に行くことが出来ましたよ!(^▽^)

4人の作家のイラスト展 あっぷりけ

つきちゃんのほかに
Haijiさんいとうゆりかさんtaeko**さん
3人の作家さんとのグループ展です。

まず4Fギャラリーへ上がるためのエレベーターで
つきちゃんと遭遇。
ずっと年賀状のやりとりだけだったのに
後姿で「久しぶりぃ~」と声かけられてしまったww

「いやぁ~つきちゃん大人っぽくなってぇ~」

41歳ってもう立派な大人だから。(ヾノ・∀・`)

でもやっぱり昔と全然変わってなかったw
私の友人みんな不老不死かっ!

つきちゃんの

つきちゃんは、こんなパンダのイラストを描きます。
一見なごみ系と見せかけて実はアグレッシヴな
つきちゃんの性格そのままのようなイラストですww

みなさんの

はりねずみの絵は、いとうゆりかさん。
ふんわりと優しい絵です。
ここには写真はありませんが、この絵の世界観そのままに
小さな箱フレームのフィギュアも製作されてます。
これがまたかわいい!
観ているときは、ただただ、かわいくてかわいくて。
でもしばらくしてから製作サイドの話をもっと聞けばよかった、と
後になってから思うんですよね~ (´ヘ`)
箱フレームのアイデアは私の作品にも応用できるかも、と
こんなかわいい作品から自分の作品に思い至ったことが
なんとも申し訳なく・・・(-ω-;)
でもいつか使わせてもらうかもしれないw

右の蛙の絵はtaeko**さん。
この方の絵は、とにかく世界観が凄い!
ペン描きで、とにかく紋様を描き込んで描き込んで
その細密で美しいタッチに圧倒されます。
特大キャンバスの絵も凄かった!

アルパカの行列はHaijiさん。
優しい色合いと、背景に方眼や紙の目地を活かして
独特の透明感を醸しています。
この方の作品は印刷みたいだったけど
デジタル作品なのかな?
これまた後になってから聞きたいことが湧いてくる(´ヘ`)
あと、Haijiさんは来場客のみなさんに
お茶を入れてくれる気配りやさんな方でした。
私も頂きました。ありがとうございます。(*^ー^*)


自分の作風とは全然違う
優しくてかわいいイラストばかりでしたが
自分の友人が活動してる姿というのは
どんな有名画家の展覧会より刺激的だったと思います。
いろいろ話も出来たし。
しかしアレですね。
自分の友人に凄い人が居ると
なんだか自分まで凄い人間になったような気になりますww
私も今年は「なんかやる」と目標を掲げてるので
いっぱい感化されようと思います。(`・ω・´)9 シャキーン

Comment

キミトラ says... ""
コツコツと活動し続ける、大月女史の姿勢には感服する次第であります。・゜・(ノД`)・゜・。3年ほど前に大月氏と某ポストカード展でお知り合いになってから謎に思っていた事が判明致
しました (´Д` )同い年くらいと思っとりました( ;´Д`)
2012.02.17 20:49 | URL | #- [edit]
pomu. says... ""
愛らしい様をよそおって、ちょっと腹黒さをにじませてる風味なパンダたち
鋭い爪と歯の存在を感じさせます
おぬしら……やはりもとは肉食動物よのぅ……(*´ m`)

taeko**さんの絵、麗しいv-352
ピラルクーの頭の模様を思い出しましたv-352

近くにすげぇ人がいると、その人と自分とを比較して焦ったり縮こまったりしてしまうこともありますが
やっぱり何か、解放されるものがあるんですよねー
解放されるというか、否応なしに引きずり出されるというか(笑)

今年てぃーださんがやらかすはずの「なんか」を楽しみにしておるですよ♪
わたしもなんかやろ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2012.02.18 11:01 | URL | #ctVP7Y1E [edit]
てぃーだ says... ""
キミトラさん☆
私などは「生活の片手間の趣味だから・・・」と
つい逃げ腰になりがちですが
本当に『活動する』って、こういうことなんですよね、きっと。
プロとして、しかもフリーで。
人生攻めてるよなー、って思います。憧れますよ。

年齢は・・・ふふふ、そうなんですよw
でも若く見えるというのは、よく分かります。
彼女、オバハン臭さのかけらもないですもんね。
しかも、化粧っ気がほとんどなくて一見地味だけど
実は結構な美人さんだったりしますからw
2012.02.18 17:53 | URL | #- [edit]
てぃーだ says... ""
pomu.さん☆
パンダって、ころころしてて『愛らしさの象徴』みたいな扱いですが
実は鋭い爪と歯を持ってるんですよねー(-ω-;)
あの垂れ目模様に隠された鋭い眼光の存在を
ついつい忘れてしまいますが
彼女のパンダは、それもしっかり内包した上で
やっぱりかわいいし、惹きつけられます。(^^)

今回のイラスト展は、友人と、繋がりを持つ人
そんな身近な人たちの『爪』を感じられたからこそ
刺激的だったんだと思います。
自分もそんな爪を持ちたい!って素直に憧れます。
「自分のは趣味だし・・・」というのは
自分を守る逃げ道でもありますが
それじゃぁ何も出来ないまま、ずるずると
時間だけが過ぎてしまったり、よくやります。(-公-;)
でも、いい刺激、仕入れてきました!
『なんか』できそうな気がしてきました~♪♪
2012.02.18 18:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/871-cb432663
