らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   2 comments   0 trackback

やっぱり生き物

新聞配達やめてから虫成分が足りません。(-公-;)
大学で虫観察サークルとか無いのかしら。
チラッとググってみたけど、ないですねぇ
せっかく構内にいい森があるのに
一人で夜中にうろうろするのも怪しすぎるしorz

それでも外を歩いていれば
出会いもあるのですねぇ(*´∀`)

画像 001-20

やーん!こんないい獲物ひさしぶり~(*´∀`)
その葉っぱの向こうでなにやってんですか?

画像 006-20

めくってみるとお食事中。

画像 005-トリ

いい食べっぷりです。

画像 012-トリ

風が強いので茎をおさえながら向きを変えながら
少しでもあなたに近づきたいのぉ~ってやってたら
さかさまにしてたり。(←迷惑)
それでもめげずに食ってます。

久しぶりに歩道の植え込みでカメラ構えて悶える
怪しいおばちゃんになってましたよww
いやぁ~やっぱり虫いいなぁ~



Comment

Matsu says... "怪しいおばちゃん(^^)"
えぇもん見つけましたね!
こんなんと出会えるから怪しいおばちゃんは病み付きになるのです。(笑)
構内のいい森で、一匹狼であるのも厭わずに、むしろ気ままに存分に楽しみましょう~♪
守衛さんとかに職質されたら、デジカメ画像を見せて、怪しくないことを印象付けます。
差し障りのない花鳥風月画像を数枚仕込んでおいて、それを見せるという手です。ヾ(ーー )ォィ
ほんまにこんな美しい生きものなのに、偏見と闘うのは草臥れますなぁ~( ´△`)
まぁお気張りやっしゃ!
2013.07.07 22:54 | URL | #htIODdac [edit]
てぃーだ says... "Matsuさん☆"
あ!さらに怪しいおばちゃんのMatsuさんだ!

自宅から5分程度の、いつも通っている敷地内に
こんないい森があるのに大っぴらに歩き回る自信が無いという・・
昼間なら問題ないんですけどね。
構内の街灯近くに白いスクリーンを張って灯火観察とか
やりたいんですよ~(´ヘ`)
深夜の虫仲間がいたら堂々とできるんですけどね~
しかし、こっそり歩き回るくらいなら大目に見てもらえるかな?
差し障りのない花鳥風月画像を数枚って
「これ今撮ったのとちがいますよねぇ!」って
余計に怪しいです。(´Д⊂ヽ
でも大物が撮れたときに「これっ!これ撮ってたんですよっ!」
って嬉しそうに蛾の接写とか見せてもやっぱり怪しい。
嘘ついてないのに怪しいって・・(´Д⊂ヽ
なんとかいい手を考えなくては~
あ!守衛さんと仲良しになる!コレに限りますね!
2013.07.08 18:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://thiidasun.blog89.fc2.com/tb.php/936-521919bd
