らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   3 comments   0 trackback

謎の物体

ぼけぼけ
ピントずれた・・・(TT)

けど

この横でピントの合った物体は何?
何?


Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

先客の正体

休んでた配達員のオニーチャン、復活!
今までならみんな、これでやめて行ったのに
なんて根性のある人なんだ!見直したよ!
見くびって失礼した!
ということで、代配終了~!\(*T▽T*)/ワーイ♪


ここから今日の本題。

田舎のエレベーター。
一人で乗っているつもりでも
実は先客がいたりします。

この日の先客は大きさ3mmくらいの、こんな方。
ハエじゃないよ、たぶん

ちっちゃ!これ蛾?蛾よねぇ?ちっちゃすぎぃ~!
アリエナーイ( ´艸`*)|ミ( *´艸`)アリエナーイ

と、ギャル喜びする37歳おばはん。(キモ

帰ってからさっそくパソコンに取り込んで確認。
・・・蛾よねぇ、本当に・・・
ためしに『世界一小さい蝶』というのを検索してみました。
出てきたのはタイワンヒメシジミ。
大人の小指の爪くらいだそうです。

そこで、これ。
図鑑代わりにお世話になっているサイトをいくつか梯子。
それらしいものに、なかなか行き着きません。(TT)
科を絞っても数多すぎ・・・orz
しかも蛾の場合、「3ミリ5ミリは当たり前!」などという
どこかの量販店の割引率のような世界なのです。

ヘタレな私はすぐ挫けてしまいました。_| ̄|○illl

「蝶と蛾は生物学的に違いはない」と
どこかで聞いたことがありますが
・・・本当?

結局、この先客の正体は分からずじまいです・・orz
Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

安眠妨害とストレス特効薬

ここ何日かお昼寝できなかったので
「今日は寝るぞ!」と意気込んで
早くから洗濯物を干し、いざ!就寝!

いい具合に眠りに入りかけた頃、電話。
「もしもしー、てぃーださん?Y新聞の店長だけど、
 休んでたー?」

「あ、はい・・」
分かってるなら電話するなよ。
朝刊配達員の生活パターン読みやがれ。
「ちょっとお願いがあるんだけどー
 トイレットペーパーとか、都合どうー?」

会社で扱っている商品のセールスだった。

そんなことで
私の貴重な睡眠を
邪魔したんですかい?
(-゛-#)


「あ゛ー、買ってもいいですよ。トイレットペーパーくらい」

買ってやるからさっさと電話切りやがれこのクs・・(おっと)

留守電セットして、再度布団へ。

今度はインターホン。(-゛-;)
「こんにちわー。ヤクルトでーす♪」

(-゛-#)

まぁこれは注文してるから仕方ない・・
頭ぼさぼさのまま受け取って終了。

もうお昼やん・・・orz
昼ごはんいらん。
子ども帰ってくるまで寝る。

こんなときは、これで癒されるしかないでしょ。
後ろはブロック塀

スグリゾウムシ。
大きさ5~6mm。小っちゃww
買い物袋ぶら下げて
(´Д`;)/ヽァ/ヽァ言いながらブロック塀にカメラを向ける主婦。
傍から見たら、さぞかし怪しかったに違いない。
それにしても、かわええなぁ。。(´Д`*)
Posted by てぃーだsun   5 comments   0 trackback

春画

少し隠してみたら・・・

春画

かえって隠微になってしまった・・
虫画像をここまでエロにできる自分に少し感動w

Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

あなたに夢中

なんじゃこりゃ
きのこは分かるけど・・

苔の中、覗いてみると結構生えてる。
やっぱりおもしろいな、きのこ。


寄れた

前より寄れたかな?
おしりw

おしりもぷりちー♪
昆虫エクスプローラーで、ちらっと調べてみたけど
それっぽいのがいなかったので終了。
(いなかったというより、それっぽいのばっかり。
 ハムシ見分けがつかん・・orz)

結局名前わかりませーん。(--)
でもやっぱりかわいいなぁ。(´▽ `)

もしもし
おとしもの

落し物ですよ。
Posted by てぃーだsun   8 comments   0 trackback

ちっちゃい撮り物帖

「ちっちゃいものに愛を感じる」と自覚したところで
新しいカテゴリー作ってみました。

ちっちゃい撮り物帖

ちっちゃいものばっかり載せていきますw
基準は1cm以下。
それより大きくても「これ、ちっちゃい!」と思ったら
そのときの気分でここに入れますw

薮蚊?

薮蚊並み。色も。
こんな色のカマキリ、初めてかも。

うしろ

後姿w

調べてない

名前まだ調べてない・・
上のカマのあとだと
なんかすごいデカく見える。

2mmよ♪

これは等倍トリミング。
2mmくらいしかないの♪萌えるぅ~
当面の目標は
この子をトリミングなしで見れるレベルにまで寄ること!
そしてもっとクリアに撮ること!


カテゴリ分類で霜の画像を移していましたが
記事にしたのは案外少なかったのね・・
まぁ、あれ全部載せたら絶対飽きるわな。
Posted by てぃーだsun   4 comments   0 trackback

ちっちゃいものに愛

霜撮り以来
ピントあわせながら、わくわくした被写体。
極小きのこ

その2

下の草は苔です、苔!
ちっちゃいものに寄って寄って詰め寄ることに
自分は快感を覚えるのだな、と改めて実感。
脳内麻薬炸裂しとりましたわw


この子は、これ以上寄らせてくれなかったので
これでぎりぎり

等倍トリミング。
本当はトリミングでもなくズームでもなく
もっとお傍に寄り添いたいのよ。
きれいなのにね

こんなにきれいなのに
「ハエ」っていうだけで嫌われるのね。
人の先入観って悲しいなぁ・・(´ヘ`)
Posted by てぃーだsun   3 comments   0 trackback

おおきくなる子

お着替え

バッタの子供ですか?
これの脱皮のあとがイチゴの葉の裏に
わんさかついてました。

えさ探し

それを狙ってか
蜘蛛もいます。
でも蜘蛛のほうが小さいような・・・
狙い目は脱皮直後でしょうね。
