らく趣味ぃ

虫の話とか創作活動とか無駄話とか
Posted by てぃーだsun


Posted by てぃーだsun   5 comments   0 trackback

冬の野に遊ぶ

いままで寒いくせに空気パリパリで
なかなかいい霜が降りませんでしたが・・・

どれほどこの時を待ちましたことか。・゚・(ノ∀`;)・゚・

1 159-2


1 187-2


1-199-2.jpg


6時に配達終わってから
手首にサイバーショット、首からOM-1をぶらさげて
真っ暗な中、ライト片手に冬の田んぼをうろつく
怪しい影ひとつ。

うろついているうちに

夜も白々と開け

気がつけば1時間以上うろうろしてました。(--;)
さすがに体力の限界。(いや、体温の限界か)

いっぱい撮りました。(*^m^*)
全部載せきれないのが惜しいくらい。
明日も出るかな♪
Posted by てぃーだsun   3 comments   0 trackback

待ちに待った朝

今朝は、久しぶりにキリッと冷え込みましたね。
やっと出てきました。
待ちに待った、大好きな被写体。

1 065-2


1 045-3


1 062-3


今シーズンの目標!
霜柱を撮る!!(゚д゚)9

昔は遠足の山登りでも見ましたが
今も出てるんでしょうか。
1月になったら昼間の箕面山でも見れるかな。
配達帰りの田んぼで見つかるとうれしいけど
できれば自然光で撮りたいなー(´ー`)


もうひとつ
待ちに待ったこと。
子供らが学校へ行きました!
ヤター! ヽ(´∀`)ノ ヤター!
寝るぞー!!
Posted by てぃーだsun   2 comments   0 trackback

初霜・・・かな?

初霜

今シーズン初観測。

か、どうかはわかりませんが
私には初観測ならぬ初観察。

結晶

大きくすると結晶が見えるのがうれしいです。
水でも鉱物でも
結晶って大好き。

新聞配達もだいぶ慣れたので
去年と比べて帰るのが早いです。
おかげでまだ真っ暗。(--)
霜観察には、ちょっとな・・
ライティング考えましょうか。


Posted by てぃーだsun   3 comments   0 trackback

それでも日は昇る

明けの明星


ササクレてばかりもいられないので。
Posted by てぃーだsun   2 comments   0 trackback

一寸先は霧

午前2時。
雨止んだかな~と窓の外を見ると
街燈のまわりを煙のようなものが漂っていました。
そして出勤。外に出ると

霧で真っ白!

37年生きてきて、ここまで濃い霧は初めてです。
まぁ、いままで霧が出るような時間に外に出ることもなければ
霧が出るような場所(山など)へ行くこともそんなになかったので
気づかなかっただけなんですが。

「ここはロンドンかい!」と軽くツッコミいれながら
もしかして合羽が必要かも、と後悔しつつ仕事場へ。
霧でまつげが重くなるというのも初体験。
五里霧中

対岸の霧

お見苦しいブレブレ写真で申し訳ナイです。m(_ _)m
晴れた場所から霧に包まれた場所を見下ろした面白さを
お伝えしたかったものですから・・

この霧が朝まで続いたら
面白い夜明け写真が撮れるかも、と少し期待したものの
それまでにはきれ~いに晴れました。あー爽やかな朝。( ̄Д ̄)
もちろん配達する分には大助かりですが。

でも、水分をたっぷり含んだ朝の草むらで
重たそう

冷たそう

そして
生まれてこのかた見たこともなかった物体が。
なんじゃこりゃ

な、なんですかこれは・・・(゚Д゚;)
生物なのか、はたまたただの鼻水なのか
それさえ分かりません。
螺旋状に絡みつくその姿勢から生物だろうと想像するも
つついてもビクともしません。
プラナリアとかコウガイビルとか、その辺の仲間でしょうか。
気が向いたら調べてみます。

